【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆英単語のイメージと音声(発音)が再生でき、記憶定着率UP!◆
◆お気に入りリストの追加機能で、単語を忘れない!◆
◆品詞、発音記号、例文で、深く理解!◆
◆オフラインでの単語検索も可能!◆

◆脳に刺激!英和、和英辞書 イメージと音声で記憶に定着 - Dict◆
聞く、見ることで理解できる英和、和英辞書Appです。

文字だけの理解でなく、視覚、聴覚にも刺激を与え、
単語をより深く理解し定着を促します。

主な機能
- 英和単語のイメージ
- 英和単語の発音と発音記号
- 英和単語の意味
- 英和単語の例文
- 英和単語の品詞
- お気にリスト

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

社会の国際化が進む中、もはや英語は必須といっても過言ではありませんよね。

学校や塾、英会話教室など英語学習に取り組んでいる方も多いと思いますが、皆さんは知らなかった英単語を調べて記憶しておく時にどのようにされているでしょうか。

例えば、旅行の思い出や楽しかった記憶を思い起こす時って映像が頭に浮かびますよね?

それと同じように、このアプリは画像と音声を平行活用して英単語をより深く理解することができる『英和・和英』辞書アプリなんです!

「画像の検索」および「発音」を同時に行ってくれるので、英語学習者にとって効率のいい学習ツールだと思います。

主な機能と特徴は下記のとおりです。

■ 英(和)単語を調べる際、同時に画像、発音を再生してくれるので、記憶定着率がアップ!
■オフライン環境下での単語を調べることも可能です。 (オフライン環境下での画像検索は不可)
■単語を入力する際、候補が並び、一目で品詞を確認することが可能。
■発音をアメリカ英語、イギリス英語に変更することができます。
■お気に入りリストで、単語の管理も可能。(※単語を忘れない)

何といっても、画像が表示されるのと同時に発音してくれるので、単語のイメージがよりつかみやすく具体的な理解と記憶の定着に効果的です。

また、同時発音機能も「アメリカ英語」と「イギリス英語」の変更も手軽にできる点も他の類似アプリにはない機能ではないでしょうか。

インターフェイスもシンプルでありながら都会的なデザインなのもお洒落ですし、是非このアプリを貴方の英語学習の強い味方として活用されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脳に刺激!英和、和英辞書 イメージと音声で記憶に定着 - Dict
掲載時の価格:360円
容量:42.5 MB
バージョン:2.2
開発者:Yuki Matsushita
カテゴリー:辞書/辞典/その他
リリース日or更新日:2015/10/08
対応機種:

このアプリをダウンロード