【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは登山中の道迷いを減らすことを目的として作られたアプリケーションです。

登山に行く場合、ヤマレコで山行記録を参照してルートを確認することが多いとおもいます。
その時にルート情報をダウンロードして登山中にGPSと連動させて自分の位置とダウンロードしたルートを確認することによって道迷いのリスクを軽減することができます。

機能
ルート上に現在地が表示されます。
ルート上で標高が高いほど赤くなり低いほど緑になります。
ルート上に1キロごとのピンが表示されます。
ルート上に1時間ごとのピンが表示されます。
登山口までの経路検索
山岳地図のダウンロード

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

この季節、天気がいい日は外を散歩すると気持ちいいですよね~

春と秋はハイキングや山歩き、登山には最適な季節だと思うのですが、時々ニュースで山で遭難や行方不明という報道も耳にします。

そこで、登山中の道迷いを減らすことを目的として作られたアプリをご紹介させていただきますね!

登山に行く時には、山行記録を参照してルートを確認することが多いと思いますが、その時にルート情報をダウンロードして登山中にGPSと連動させて自分の位置とダウンロードしたルートを確認することによって道迷いのリスクを軽減することができます。

主な機能としては、
■ルート上に現在地を表示。
■ルート上で標高が高いほど赤く、低いほど緑に表示してくれます。
■ルート上に1kmごとのピンが表示されます。
■ルート上に1時間ごとのピンが表示されます。
■登山口までの経路を手軽に検索することが可能。
■ 山岳地図をダウンロードすることができます。

操作は簡単で、アプリを起動させると画面最下部に<ルート一覧>、<名山地図>、<設定>という3つのボタンが用意されています。

□ ルート一覧・・・画面右上にある<ルート情報検索>ボタンから山の名前を入力して検索することも可能ですし、ヤマレコから探す、地図から探すといった機能で検索することが可能です。

□ 名山地図・・・地図が表示されます。

□設定・・・自動ログイン、地図情報削除、制限解除、復元等、各種設定を変更することが可能です。

<設定>画面を下にスクロールしていくと、このアプリの詳しい使い方も説明してくれていますので、どなたでもすぐに利用できると思います。

同じ山でも様々なコースが登録されているので、目的にあった山を探すのにも超便利ですよ!オススメです!

アプリ名:山歩きナビ for ヤマレコ
掲載時の価格:無料
容量:4.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Ryusuke Sawaki
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2015/06/06
対応機種:iOS 8.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード