5Word – ことばで遊ぶ日本語パズル ~5文字で遊べる不思議な日本語パズルゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■たった5文字で遊べる不思議な日本語パズルゲーム

あなたはどんな日本語を知っていますか?
子供から大人まで楽しく日本語で遊ぼう。

案外子供のほうが高得点かも?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本語には様々な単語がありますが、このアプリは自分の語彙力が試されるげーむです。

たった5文字で遊べるのですが、知っている言葉でも「ひらがな5文字」で表示されると、これがなかなか難しい!!(>_<)

ゲームをスタートさせると、次々と「ひらがな5文字」が表示されるので、制限時間内に「ひらがな」を順にタップして言葉(単語)にしてください。

もちろんGameCenter機能も実装されていますので、他のユーザーと得点を競い合って楽しむことも可能です!

いつでもどこでも、そして子供から大人まで手軽に楽しく遊べるゲームですので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ひねくれた大人より、素直な子供のほうが高得点かも?w

アプリ名:5Word - ことばで遊ぶ日本語パズル
掲載時の価格:無料
容量:5.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Yuki Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/06/07
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事