【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

回る不思議ゴマで錯視を体験することができるアプリです。
脳や視覚が起こす錯覚により、回っているコマをじっと見ると白黒の模様なのにカラフルなパターンが見えたり、色が変わって見えたり、止まって見えたりします。同じ模様のコマでも、回転スピードを変えることで多彩な模様が見えてきます。
不思議ゴマというと古くはベンハムのコマが有名ですが、それに加えて色々な錯覚ゴマの模様を集めました。回るコマが作り出すパターンを写真に収めることはできません。ぜひ、ご自分の目で錯視を確認してみてください!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あ~、これありましたね~w

目の錯覚を利用して、例えば白黒の模様が書いてあるだけなのに、回転させると色が変わったり、止まって見えたりするコマ。。。

「不思議ゴマ」とか「錯覚ゴマ」って呼ばれているコマで、子供の頃に手作りで作って遊んだこともありました~w

このアプリは、その「錯覚ゴマ」の図柄がたくさん集録されていて、いろんな図柄のコマを回してどんな模様が見えるのかを楽しむことが出来るアプリなんです。

操作は簡単で、見てみたい図柄を選ぶだけでOK!

回転させるスピードも自由に変えることが出来ますし、逆回転させることだって可能です。

回転させるスピードや回転方向によって見える模様が変わるから面白い!

ぜひ、自分の目で錯視を体験してみてくださいね!!

アプリ名:不思議ゴマで錯視の体験!!
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kazumi Nishimura
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2015/01/25
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード