【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

夏だ!野球だ!すしロールくんだ!

ほんわかパズルゲーム【注文だよ!すしロールくん】で活躍した巻き寿司キャラ・すしロールくんたちが、今度は野球を始めちゃったぞ!

なぜか舞台は必ず9回の裏。ピッチャーの投げるボールをタイミング良く打ち返して、逆転サヨナラ勝利を目指そう!

そして全50ステージをクリアすると……。

【すしロールくん公式Facebook】では攻略のヒントなども掲載中!
www.facebook.com/sushiroll

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今、甲子園では高校球児たちは熱戦を繰り広げていて、いよいよ今日は「準々決勝」ですね。

優勝を手にできるのは一校だけですが、甲子園に出場した高校球児はもちろん、地区予選で敗退した選手たちも、野球に打ち込んだ記憶は生涯の宝ですし、これからの人生の自信に繋がることと思います。

『野球は9回2アウトから』という言葉がありますが、甲子園も地区予選も『野球は9回』が一番盛り上がりますよね。

攻撃側も守備側も最後の力を振り絞ったプレイで、応援している者に感動を与えてくれます。

そこで、『9回の裏』にこだわった野球ゲームをご紹介させていただきますね!

このゲームの舞台は必ず『9回の裏』となっていて、ピッチャーの投げるボールをタイミング良く打ち返して、50ステージ全てで『逆転サヨナラ勝ち』を目指すという内容です。

『9回の裏』といっても、その時の状況によって戦略は違ってきますので、打者の特性を見極めながら代打を上手く使って「全50ステージ制覇」を目指してください。
(※チャンスの時は<暖簾>をタップして「代打」で大量点を狙おう!)

50ステージの中にも<Easy>、<Normal>、<Hard>といった3つのゲームモードが用意されていて、モードによってピッチャーが投げてくる<球種>が変わってきます。

ちなみに、<ステージ選択画面>に表示されている”白色のボール”は「クリア済み」、”濃い黄色”は「選択できる面」、”薄い黄色”は「選択できない面」を表しています。

コツを掴むまでは<Easy>モードでチャレンジすることもできるので、野球ゲームが苦手な人も楽しむことができますよ!

見事に『サヨナラ勝ち』したあとには、自分のFacebookやLINEのアカウントを使ってコメントをアップすることもできるので、友達同士で自慢しあうのも面白いかも。。。w

また、トップ画面のタイトルの横に「現在どれくらいクリアしたか」が<パーセント表示>されていて、全てのステージで『サヨナラ勝ち』をおさめて【100%Clear!】になると画面が変化して・・・※この先は自分の目で確かめてみてくださいね!

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、是非チャレンジしてみてくださいね~

アプリ名:9回裏だよ!すしロールくん
掲載時の価格:無料
容量:59.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Schola Magazine Co.,Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/19
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード