アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室 ~ニンテンドー3DSの幼児向け知育ゲームソフト「アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室」が無料アプリになって登場!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ニンテンドー3DSの幼児向け知育ゲームソフト「アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室」がアプリになって登場!!
遊んで学べる知育ゲーム「ひらがなさかなつり」が楽しめるよ!
アンパンマンと一緒に、楽しく遊びながら「ひらがな」を身につけよう!!
--------------------

■アプリ説明
お子様やお子様を持つご家族に長年愛され続けている「それいけ!アンパンマン」。その世界を舞台に、
アンパンマンをはじめとする魅力的なキャラクター達と一緒に、楽しく「ひらがな」を身に
つけることができるニンテンドー3DSの知育ゲームソフト「アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室」。
本アプリでは、その中の知育ゲーム「ひらがなさかなつり」を楽しむことが出来ます。
 
■対応機種
iPhone、iPadおよびiPod touch対応
※iPhone5に最適化

■対応OS
iOS 6.0以上

■利用条件
このアプリケーション内で使用されているイラスト・画像の無断転載を固く禁じます。
著作権等の一切の権利は、有限責任事業組合アンパンマンデジタル及び、やなせたかし、株式会社フレーベル館、株式会社トムス・エンタテインメント、日本テレビ放送網株式会社に帰属します。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)APDLLP
提供:株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズ

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

長期に渡って子供たちに絶大の人気を誇るアンパンマンですが、このアプリはニンテンドー3DSの幼児向け知育ゲームソフト「アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室」の中の知育ゲーム「ひらがなさかなつり」を無料で楽しむことが出来るアプリなんです!

魚釣りゲームを楽しみながら「ひらがな」を学べる知育ゲームということで、船の上からバイキンマンが魚釣りをしています。

画面内には「ひらがな」が書かれた魚が次々と泳いできますので、釣り糸の先に付いているエサを指で移動させて魚の口の前に移動させます。
 
すると魚がエサに食いついて釣り上げることができます。

ただし、ときどき<かびるんるん>が流れてきたりするので、<かびるんるん>を釣ってしまったり間違った文字を釣り上げてしまうと[×]が1つ増えてしまいます。

[×]が3つになるとゲームオーバーとなるので注意してね!

ゲームを進めると途中でレベルアップして少しずつ難しくなっていくので、遊びながら「ひらがな」を覚えていくことが出来るようになっています。

また、<さかなつり>とは別に<あいうえお教室>というモードも用意されていて、一度釣った「ひらがな」を復習できるようにもなっています。

楽しいBGMに合わせて「ひらがなさかなつり」でお子さんに楽しく「ひらがな」をマスターさせてあげてはいかがでしょうか。

アプリ名:アンパンマンとあそぼ NEWあいうえお教室
掲載時の価格:無料
容量:38.3 MB
バージョン:1.0.2
開発者:Forecast Communications Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/12/12
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事