【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

最速・最短で定型文を送信!
メールとSNSの定型文を搭載!
定型文は自由に追加・編集可!

遅刻、欠勤、お礼メールなど
日常使いできる定型文が豊富!

手間を省いて、時間効率UP!

1タップで基本操作が全てでき、
スピードと操作性が抜群。

定型文をコピーする必要がなく、
定型文を長押しするだけで。

利用頻度が多い定型文を自動で
ソートするので、超便利!

有料版と同機能が全て無料で使えます!
(有料版は広告表示なし)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

「朝の挨拶」や「帰るコール」などの日常よく使う文章をそのたびに文章入力するのは面倒なものですし、「遅刻」や「欠勤」の連絡の文章入力するのはあせり間違いなどで逆に時間がかかったりしてしまいますよね。

そこで、日常よく使う文章を「定型文書化」しておけるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、1タップで基本操作が全てでき、定型文をコピーする必要もなく表示された定型文の中から選択して『定型文を長押しするだけ』でテンプレートが完成するんです!

あとは、送信先を選ぶだけでOK!

スピードも操作性も抜群ですし、定型文の内容は自由に追加・編集することが出来るので、時間のある時に自分用にアレンジしておくことも可能ですよ!

さらに、画面下には<SNS>タブも用意されているので、ここから「LINE」や「Twitter」、「Facebook」に定型文を投稿することができるので、更に便利なアプリです!

操作も超簡単で、アプリを起動させて画面最下部にある<メール>か<SNS>のどちらかを選択します。

すると、登録してある『定型文一覧』が表示されますので、使いたい定型文を長押しします。

このあと、メールの場合は<送信先>を選択、SNSの場合は「LINE」や「Twitter」、「Facebook」の、どのSNSに投稿するのかを選んで完了です。

定型文を編集・登録したい場合は、画面右上にある[+]ボタンをタップして行うことが可能です。

このアプリは無料版ですので、画面下に<広告>が表示されます。それほど気になることはありませんが、どうしても<広告>を非表示にしたい方は200円でメール&SNS定型文(テンプレート)-遅刻・欠勤などの連絡をスムーズに-有料版』を購入されてもいいかと思います。

有料版と無料版の違いは、<広告>が表示されるかどうかだけで、機能的には同じですので、まずはこの無料版で試してみて、どうしても<広告>を削除したいという方は有料版にされてはいかがでしょうか。

いずれにしても、超便利なアプリですので一度お試しください。 

アプリ名:メール&SNS定型文(テンプレート)-遅刻・欠勤などの連絡をスムーズに
掲載時の価格:無料
容量:1.3 MB
バージョン:1.0
開発者:TAKASHI ISHIGAKI
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2014/08/09
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード