ある男の一日 ~「人生は選択の連続である」 様々な可能性を秘めたある男の一日はあなたの選択しによって決まる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「人生は選択の連続である」 ——シェークスピア
平凡な生活をおくる主人公まるお
ある朝目覚めたまるおは自分の運命を左右する二択を迫られることとなる。

あなたが選んだ選択肢によってまるおは行動を起こします。
いい結果をもたらすこともあれば、その逆もしかり
何が正しいのかなんて誰にもわかりません。

イライラさせることも多々あるかもしれません。
むしろ、ストレスが溜まるゲームといっても過言ではありません。
人生いいことばかりではないのです。

しかし、めげずにまるおを導いてください。
あなたが導いた先には、いくつもの輝ける未来がまっているはずです。

必要なのは直感と運のみです。

様々な可能性を秘めたある男の一日を
体験してみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

誰しも、自分の人生を左右する判断を迫られる場面があるものですが、後々、振り返った時に「あの時、違う選択肢を選んでいたら・・・」と考えることってありますよね。

でも、何が起こるのかがわからないのが人生で、もし違った選択肢を選んでいたとしても「想定外」のことが起こる場合も有り得るので、過去を振り返って後悔するのは間違いだと思います。

仮に、自分が選んだ結果が良くなかったとしても後悔するのではなく、「こっちを選択したおかげで、この程度で済んだ。」と、前向きに考えることで次の道が開けるのではないでしょうか。

丸い頭がチャームポイントの、平凡な人生を送る平凡な青年が主人公のこのゲームは、プレイヤーが二者択一で選択した結果によって彼の『今日』が決まるというもので、朝の目覚めからゲームはスタートします。

その後の行動をプレイヤーが二者択一で選択しながらゲームを進めていくのですが、人生何が起こるのかわからないということを教えてくれる内容となっています。

常識的な判断、無難な判断が幸せへの近道とは限らないし、時には非常識な選択によって運を呼び込むことだって・・・

必要なのは直感と運のみです!

さて、あなたが導いた先には、どんな未来が待っているのでしょうか。

ちょっとした空き時間に手軽に遊べますし、このゲームにチャレンジすることで『過去を振り返って後悔するのはやめよう!』という考え方になりますよ!

アプリ名:ある男の一日
掲載時の価格:無料
容量:44.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:basic
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/07
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事