【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

(´・ω・`)「また髪の話してる・・・」

ある日、ネットで出会った彼女。お互い顔も知らない状態だった。
実は現在進行形で薄毛に悩んでいてリアルでは会う勇気がなかった。

しかし、ついノリで1ヵ月後にデートの約束をしてしまった!

与えられた期間は、たった30日。
その間に何とか髪の毛を増やさなければ・・・・!
がんばれ毛根。頭皮にしがみついてくれ・・・!

●○●○●○●○育成内容●○●○●○●○
≪遊び方≫
△画面下にある行動ボタンで1日の行動を決める
・1日に3回まで選択可能
・それぞれの行動にはランクがあり、ゲームを攻略することにより
 よりよい行動アイテムが手に入る
・ある程度日数がたつと見た目に変化が現れます

『行動の種類について』
◆種類は「ブラシ」「シャンプー」「育毛剤」「食事」「ストレス発散」「睡眠」がある
※「睡眠」をとると1日の行動を終了させることができる

△期間は30日。30日のうちにどれくらい成長できるかがカギ

≪記録≫
現在の毛根の状態をみることができる

≪成長過程≫
今までの成長してきた髪型をみることができる
・これを参考にすべての髪型を埋めよう

≪月刊HAGE≫
今まで成長してきた髪型を雑誌風の見た目で楽しめる

≪おもひで≫
オープニング、視聴済みのエンディングをみることができる(動画)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アプリ名を見て勘違いされた方もいるかも知れませんが、(いないか?!笑)このアプリは<育毛促進アプリ>でもなければ、胡散臭い<出会い系アプリ>でもありませんのでご安心くださいね~(爆笑)

ゲームです!ゲーム!(キッパリw)

このアプリは、薄毛のちょっとかわいいキャラクターが『30日後に迫った彼女とのデート』に間に合わすべく髪を育成していくというゲームです。

ただ単にタップで育成するのではなく、1日に決められた回数の動作を選択することにより次の日の髪の状態が変わっていくというのが特長で、育成した髪型のコレクションも雑誌風に見て楽しめるようになっています。

遊び方は簡単で、アプリを起動させると画面最下部に<育毛剤>、<食事>、<ブラシ>、<ストレス発散>、<シャンプー>、<睡眠>といった6つの<行動ボタン>が用意されていますので、この中から1日3回、髪を増やす行動を選択します。(※1日3回というのは現実の1日ではなくゲーム内での日数のことで、「髪を増やす行動」を3回行うことで翌日になります。)

各行動ボタンの使い方は、①タップで行動を選ぶ→②使用するアイテムを選ぶ→③もう1度タップして決定(使用)できます。

選んだアイテムによって効果が違い、「血行」、「皮脂量」、「うるおい」、「せいけつ」、「ストレス」、「えいよう」といった項目のステータス(数値)が上がりますが、アイテムの組み合わせによってはステータスが下がる場合もありますので、上手く選択するのがポイントです。)

育成の過程は画面最上部の<記録>ボタンから「雑誌風」に掲載されたり、「おもいで」としてオープニング、視聴済みのエンディングを動画で見ることが可能ですので、ただ髪型を集めるだけではない楽しみ方も可能です。

エンディングも10種類ほどあり、30日後までにどれだけ髪の毛を増やせるかによってエンディングが変わるマルチエンディングとなっていますので、飽きず何度でも楽しむことができるのも他の育成ゲームとは一味違うところです!

さぁ、彼女との1ヵ月後のデートが無事に成功するように、早速チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い
掲載時の価格:無料
容量:17.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:GLOBAL GEAR, K.K.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード