【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「にゃんこウォーズ」シリーズ第2弾!
エピソード2 〜ネコちゃんを助けたいの!〜

■あらすじ
エピソード1の戦いで、人類は青い地球を取り戻しました。 しかし、、、

そのときの戦いで逃げ延びた邪悪が、宇宙に漂う漢字ゾンビを操り反撃を企んでいるとの情報が地球軍にもたらされたのです。

しかも、邪悪は地球から連れ去った1匹のネコに呪いをかけ、哀れな姿に変えて人類を挑発し、戦いの場を自分に有利な暗黒界に持ち込もうとしているのでした。

そして、
「可哀想なネコちゃんを助けたいの!」
そう言い残して一人の女性宇宙戦士が暗黒界に向けて地球を飛び立ったのです。

行く手をはばむおびただしい数の漢字ゾンビとの戦い。

ただ幸いにも漢字ゾンビを撃退することで手に入れるパワーは戦闘機設備や武器を増強する原料になるのです。

ネコを奪われまいとして邪悪は次々と呪いをかけます。

しかし、彼女にとってその可哀想な姿を見ることが戦う力となり、徐々にネコの姿はネコらしくなっていくのです。

そして最後の邪悪本体との壮絶なバトル。

はたして、彼女はネコを取り戻して無事地球に帰ることができるのでしょうか?
===================== 
■楽しみ方 
楽しみ方は簡単、ローラとカズラの二人(Lover?)の交信の中で楽しく語られます。 

徐々に呪いがとけていくニャンコと、強力にブレードアップしていく戦闘機の2つの変化をお楽しみください。

漢字ゾンビの字種は384字。
広くなじみのある漢字が登場します。 

戦いのステージは7つ。
最後の激しい戦いに勝って、ニャンコを取り戻した後のラストシーンではちょっと涙が、、、。

<お礼>
素晴らしいBGMや効果音を無償でご提供くださっておられます下記の皆様に心から感謝申し上げます。    (順不同) 
  「くらげ工匠」  様 
  「効果音ラボ」  様 
  「小森平の使い方」様 
  「Music Material」様
  「魔王魂」    様
  「甘茶の音楽工房」様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「可哀想なネコちゃんを助けたいの!」そう言い残して一人地球を飛び立った女性宇宙戦士が主人公の放置系ファンタジー育成ゲームです。

アプリ名にEpisodeとあるように、宇宙の暗黒界の邪悪に連れ去られ、呪いをかけられたニャンコを助けるために、一人地球を飛び立った女性戦士が漢字ゾンビを退治しながら徐々に邪悪の呪いを解いていくといったストーリーがこの育成ゲームにあります。

暗黒界の邪悪と戦いながらゲームを進めるとニャンコの姿はネコらしく変化し、漢字ゾンビを退治して得たパワーで戦闘機の兵器や設備をパワーアップさせていきます。

最後は邪悪本体との壮絶なバトルシーンとなり、ニャンコを助け出した後、ローラの乗った戦闘機はダメージを受けてしまいラストシーンは少し切なくなりますよ!

このアプリは『にゃんこウォーズ Episode2』ってことは、当然『にゃんこウォーズ Episode1』の続編なんですが、実は当サイトで以前ご紹介させていただいた『漢字ウォーズ』が6月3日に大幅なアップデートが行われ、アプリ名も『漢字ウォーズ』からにゃんこウォーズ Episode1に変わりました。

にゃんこウォーズ Episode1』は、漢字を題材にしたシューティング系のゲームで、呪いをかけられた5匹のニャンコを救出するというものですので、この機会にこちらもチャレンジされてはいかがでしょうか。

アプリ名:にゃんこウォーズ Episode2
掲載時の価格:無料
容量:22.4 MB
バージョン:1.00
開発者:SystemFarm Co,.Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/19
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード