即断 sokudan – 脳トレ的アクションパズルゲーム - ~簡単だけど奥深い!あなたの脳力を試してみよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

簡単だけど奥深い! あなたの脳力を試してみよう!

ルールは簡単。
2つの数字のうち、大きい方を選ぶだけ。
ゆっくりやれば簡単。でも、早くしようとすると・・・。

あなたはどこまで早くできるかな?

即断は全て無料で遊べます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

物事には、よく考えて判断しなければいけない事もあれば、一刻を競う『即断』が求められる場合もありますよね。

このゲームは、2つの数字のうち大きい方を『即断』して選ぶという、シンプルだけど奥深いゲームです。

ゲームモードは、<タイムアタック>と<カウントダウン30>の2つが用意されています。

■ タイムアタック・・・2枚のカードのうち、数字が大きい方のカードをタップしていき、制限時間内に何問正解できるかを競います。(※[9]のカードをタップすると、『次は必ず[0]のカードになる』ので、この法則をうまく利用しましょう!)

■ カウントダウン30・・・2枚のカードのうち、数字が大きい方のカードをタップしていき、与えられた回数をクリアするのに要した時間を競います。(※もちろん、早い方がいいのです。w)

どちらのモードもクリアしていくごとにモード設定が開放されていき、トップ画面の<実績>ボタンで設定変更が可能です。

ただ、<実績>画面には、

■ タイムアタックモード実績
・ 30回以上正解する
・ 45回以上正解する
・ 60回以上正解する

■ カウントダウンモード
・ 25秒以内にクリアする
・ 20秒以内にクリアする
・ 15秒以内にクリアする

となっているのですが、これ逆になっているのではないかと思います。設定変更すればゲーム画面では問題なく反映されてプレイできますが・・・

GameCenter機能も実装されているので、世界ランキング上位を目指してみてください。

アプリ名:即断 sokudan - 脳トレ的アクションパズルゲーム -
掲載時の価格:無料
容量:43.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ryogo Oka
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/20
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事