【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

走り幅跳びの物理アクションゲームです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

シンプル!

手軽で簡単!

ちょっとした空き時間に気分転換!

スマホゲームがどんどん進歩する中で、<ゲーム性>が複雑でルールを覚えるのも一苦労で、かなり真剣にプレイしないといけなかったりと何かと面倒に感じることもありますよね。

特に中高年の方々にとっては、ちょっと息抜きで気分転換したいだけなのに、ルールや操作説明を読むだけでも億劫に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメしたいのがこのゲーム!(←断言w)

むしろ懐かしささえ感じるシンプルなゲームですが、ちゃんと今時の「物理プログラム」も実装されている<走り幅跳び>をモチーフとしたゲームです。

何度も言いますが、操作もルールも超簡単!でも、意外とハマってしましますよ!w

アプリを起動させて<スタート>ボタンをタップすると<走り幅跳び>のコースが表示され、<はしる>と<とぶ>のボタンが用意されています。

<はしる>ボタンをタップすると選手が走り始め、踏み切りラインで<とぶ>ボタンをタップするとジャンプします。

ただし、これだけでは飛距離が伸びませんので、できるだけ早く走って、ラインぎりぎりの位置でジャンプする必要があります。

早く走るには、<はしる>ボタンを連打!連打!連打!←これでだんだん早く走ります。

踏み切りライン手前でジャンプさせると記録は伸びませんが、ラインを超えてしまうと<ファウル>となって失格です。

GameCenter機能等は実装されていませんので、他のユーザーと記録を競って楽しむことはできませんが、自己記録はどんどん更新されていきますので、「自分への挑戦」といった部分で、これが結構ハマってしまいますよ!w

ゲームアプリがどんどん複雑化する中で、このシンプルさに惚れました!!

アプリ名:走り幅跳び 目指せ!オリンピック
掲載時の価格:無料
容量:4.1 MB
バージョン:1.0
開発者:MinoHome
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/16
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード