【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

SGフィルダー株式会社が提供する「軽作業ワークス」は、倉庫内軽作業にスポットを当ててお仕事を紹介す る求人検索アプリです。シンプルな検索機能「シフトから探す」「地図から探す」を使って、軽作業アルバイト・パートなどの求人募集を簡単 にチェックできます。

軽作業ワークは、短期・単発で高時給と、他の職種を上回る好条件で働けるバイト情報が多い点と、シフトの自由がきくの でプライベートとの両立がしやすいという点から、中高年、主婦(夫)、大学生、高校生にと、幅広い年代に人気の職種です。

「自分都合でシフトを決定できるバイトを見つけたい!」

「よく行く場所に近いアルバイトの求人募集を調べたい!」

そんなあなたの理想のバイト・パート求人情報が、「軽作業ワークス」を使えば、あっという間に見つかります。

■軽作業ワークスの使い方

・シフトから探す

→週1~2回だけ働く、4時間以下の短時間・日払いのバイト、深夜・早朝だけバイトなど働きたい時間や曜日が決まっ ている方向け

バイトを探している場所(エリア)、働きたいシフト(週何回)、時間帯を入力して検索すれば、あなたにぴったりの軽作 業バイト求人情報だけをすばやく確認できます。あなたの都合にあわせてアルバイト・バイト求人情報が探せる便利な機能です。

・地図から探す

→自宅近く、学校の周辺、よく使う駅の周辺などアルバイト、バイトを探している場所が決まっている方向け

働きたい場所付近で「地図から探す」をタップすれば、GPS機能で「今いる場所」を確認し、スグ近くの軽作業バイト求人情報を地図上に表示します。今いる場所周 辺に特化したバイト情報を一発で確認できます。働きたい場所が決まっている方に最適の機能です。

■主な3つの特徴

1.軽作業ワーク(倉庫内軽作業)をメインとしたお仕事を紹介します。

2.自分の働きたい日だけ働ける軽作業バイトを検索できます。

3.アプリらしいサクサク感で、お近くの軽作業バイトを地図上からチェックできます。

■軽作業ワークのメリット

・初心者でも覚えやすくてラク

・自分のペースで働ける

・高時給バイトが多い

・働きたい日だけ働けるシフト自己申告制が多い

・体力がなくてもヘッチャラ

・女性も活躍できる

・中高年も活躍できる

■軽作業ワークの仕事内容

軽作業とは、「体力をあまり必要としない軽い作業」のこと。その仕事内容は様々でたくさんの種類があります。

・荷物の発送・仕分け・梱包

┗商品を梱包したり、発送先別に仕分けたり、フォークリフトやトラックに積み込んだりするお仕事。

・検品・検査・ピッキング

┗完成した商品に不良品がないかチェックしたり、在庫管理や箱詰めをしたりするお仕事。

・倉庫内軽作業

┗担当の荷物だけに仕分けられた荷物を積み込んだり、レールに流しておろしたりするお仕事。

・屋内軽作業

┗低温倉庫内など屋内で飲食品の仕分けをしたりするお仕事。

・フォークリフトオペレータ

┗免許が必要のため高時給のバイトが多く、フォークリフトを使って商品を運んだりするお仕事。

・配達・配送

┗荷卸などのサポート業務をしたり、商業施設内での館内配達をしたりするお仕事。

■対象エリア

関東、東海、関西が中心のお仕事情報となります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは普段、「求人情報」をどのようにして探していますか?
地域の情報誌で探してみたり、インターネットやアプリで検索して探してみたりと方法はたくさんありますよね! 

今回はその「アプリ」で探す方法の中から、「軽作業ワークス」というアプリをご紹介したいと思います!
このアプリは、倉庫内軽作業にスポットを当てた求人検索アプリで、シンプルな検索機能から、気になる求人情報を効率よく探せるといった優れものになっています!

たくさんの職種の「求人情報」が掲載されているものも、もちろん「魅力的」なんですが、つい目移りしてしまったり、条件を絞りすぎてしまったりして、「検索が見つかりませんでした」なんていう事態に陥りがちですよね。でもこのアプリでは、「倉庫内の軽作業」にスポットが絞られていますので、設定する条件も比較的少なく、そして簡単なんですよ!

インターフェースもシンプルに設計されていて、検索方法もシンプルだからこそ、ついついやってしまいがちである、過度な「条件絞り」をする必要がないんです!しかも「アプリ」だからサクサク!

主な検索方法は大きくわけて2つです。
画面下部にあるタブバーによる切り替えが主で、①シフトから探す、②地図から探すといった二通りになっています!
このシンプルさはやっぱり、「倉庫内軽作業」にスポットを当てたからこそ実現できたものですよね。

【シフトから探す】
・都道府県→希望の県を選択します。
・シフト→週1〜週5までを選択できます。
・時間帯→朝・昼・夜・深夜を選択できます。
・こだわり→新着・未経験歓迎など12個の中からいくつでも選択ができます。

ただ、個人的なおすすめの使い方としては、あえて「こだわり」などは絞らないことですかね。もっといえば、「都道府県」のみを選択して、あとは自分にあいそうなものを「一覧」で閲覧していくほうが探しやすいと思っています!あくまで「個人的」にですが。

というのも、もともと「軽作業」にスポットが絞られているので、「的外れ」な検索結果ってあんまりないんですよ。また、一覧で表示される結果ページがかなり見やすいので、好みにあった求人がより見つけやすいと思うんですよね!

【地図から探す】
GPS機能で、自宅周辺やよく行く場所の周辺から探すことができます。GPS機能で得られた周辺の求人情報が地図上に表示されるんですね!「働きたい場所」が大体決まっている場合は、この検索結果から探す方法が良いかもしれませんね。

複雑な「操作」や「設定」は一切なく、直感的に操作することができる上、デザインも統一感があって非常に見やすいのが魅力的なアプリです!
スポットを絞って開発されたアプリだからこその「良さ」が、全面ににじみ出ているんですよね!
皆さんも一度ダウンロードをしてみて、「軽作業ワークス」で求人情報を探してみてはいかがでしょうか?ご自身にあった希望の「求人」を見つけられるかもしれませんよ!

アプリ名:軽作業ワークス
掲載時の価格:無料
容量:14.5 MB
バージョン:1.0
開発者:indival,inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/01/08
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード