【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ちょっとした暇つぶしや脳トレに・・・

定番ロジックパズル【川渡り問題】に挑戦しよう!!

キミはこの問題が解けるかな!?

◇川渡り問題とは・・・
川岸にいる人たちを、ある条件下のもと向こう岸に渡す方法を考えるパズル。
最古のロジックパズルの一つとも言われています。

◆スライド&タップだけのサクサク・カンタン操作!

◆まずはLv3まで無料でお試しプレイ!

◆Lv3をクリアしたら、超難問!最高Lvに挑戦しよう!(※有料版)

※本アプリの問題は「クイズ大陸様(http://quiz-tairiku.com/)」より提供を頂いています。
※プレイにはiOS6.0以上の環境が必須となります。
※iPhone5以降の機種推奨です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ビジネスマンを対象にした「ロジカルシンキング」のセミナーが人気ですね。

物事を筋道立てて考える能力を高めることで、合理的かつ論理的な判断ができるようになりますし、自分が言いたいことを相手に上手く伝えることもできるので、ビジネスの様々なシーンにおいて必要なスキルの1つだと思います。

物事をイメージで捉える能力は<右脳>ですが、論理的に考えるのは<左脳>と言われていて、要するに「ロジカルシンキング」は<左脳>を鍛える必要があります。

このアプリは、その<左脳>を使った「ロジックパズル」で、通勤・通学時間や休憩時間などちょっとした空き時間に手軽に楽しむことが可能です。

ゲームの内容としては、定番の【川渡り問題】となっていて、レベルごとに与えられた条件下のもとに、「川岸」にいる人たちを「向こう岸」に渡す方法を考えるパズルとなっています。

操作は簡単で、<スライド&タップ>だけで、レベル1~レベル3までが用意されています。

レベル3までは<お試しプレイ>として無料でチャレンジすることができますが、レベル3をクリアしたら超難問の問題を追加購入することも可能です。(※追加問題 ¥100-)

さぁ、あなたはこの問題をどこまで解けるのでしょうか?

<左脳>に刺激を与えるためにも、まずは、レベル1~レベル3に無料チャレンジされてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:【無料】川渡り 〜脳トレ ロジックパズル〜
掲載時の価格:無料
容量:8.4 MB
バージョン:1.1.4
開発者:SJC iProject
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/07
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード