【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

アニメの放送情報や最新のニュース、2chまとめ、ブログがまとめてチェックできます!
番組情報はTwitterでのシェアが可能で、作品に関する情報も閲覧可能です!
特別放送や劇場版があった時もお知らせ!

番組表は自動で更新されるので、継続視聴しているアニメを毎回通知設定する必要がありません。

アニマネはアニメ好きに喜ばれるアプリを目指しています!

現在の主な機能。

・アニメ番組表
・通知機能を使って、視聴したいアニメの放送前にお知らせ
・継続視聴しているアニメを自動で通知設定に追加
・放送局の選択(地上波/BS)
・SNSとの連携(ハッシュタグ付与)
・アニメ関連のニュースや2chまとめ、ブログ情報の閲覧

今後開発を予定している機能

・CS局の対応
・ストリーミング放送の対応
・お気に入りアニメの関連グッズ情報
・番組検索
・レビュー
・人気アニメランキング
...etc

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アニメに特化した『放送情報』や『最新のニュース』、『2chまとめ』、『ブログ』がまとめてチェックできるアプリをご紹介させていただきます!

このアプリは、視聴地域を設定しておくことで、各放送局のアニメ番組だけを一覧表示してくれるだけでなく、見たいアニメの放送時間前に通知してくれたり、アニメに関する様々な記事を読むことができるアプリです。

さらに、特別放送や劇場版があった時も通知してくれるので、見逃す心配もないのが嬉しいですね!

アプリをダウンロードして、まず初めに画面下にある<設定/その他>のアイコンから「視聴地域」と「放送局」の設定を行います。

必要な設定は、下記の通りです。
■ 基本設定・・・視聴地域の都道府県を設定します。
■ 通知・・・放送のアラームを5分~180分の間で設定できます。

設定が完了したら後は画面下の<放送予定>、<番組表>、<最新記事>、<お気に入り>の各アイコンを使ってアプリを利用することが可能です。

■ 放送予定・・・番組表で通知設定を行った放送の一覧が表示されます。
■ 番組表・・・各放送局のアニメの番組表が時系列で一覧表示されます。番組タイトルをタップすると、その番組の<詳細>を見ることができます。通知設定もこの画面から行います。
■ 最新記事・・・アニメ関連のニュースや2chまとめ、ブログ記事のタイトルが時系列で一覧表示されます。記事タイトルをタップすると、その記事が掲載されているサイトに移動します。
■ お気に入り・・・お気に入りの作品を登録しておくと、特別番組や劇場版などの放送が自動で通知設定されます。また、最新記事を閲覧する時に、お気に入りの作品に関連した記事だけに絞り込むことができます。(※お気に入りの追加は、番組表から行うことができます。)

無料アプリですし、番組情報をTwitterでシェアすることもできますので、アニメファンにとっては必携のアプリではないでしょうか?

アプリ名:アニメ番組のチェックならアニマネ!
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.2.0
開発者:Kazuhiro Minato
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/01/13
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード