【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

2013年12月、今年もNHK紅白歌合戦の季節がやってきました。

みなさまに紅白歌合戦をより楽しんでいただくための公式アプリが、第64回のアイコンと新たな機能とともに戻ってきました。

○紅白の今がわかります。番組中には、リアルタイムで出演者の情報をお届けします。 
○アプリから視聴者審査員として紅白に参加することができます。(※投票参加には WiFi接続が必要です。) 
○お気に入りの出場歌手を見逃す心配はありません。出演時間の数分前にお知らせします。(※通信環境によっては遅延などが生じる場合があります。ご了承ください。)
○紅白歌合戦スタッフからのお知らせや、今年のテーマ、出演者、過去の紅白歌合戦の情報をご覧いただけます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

いよいよ今年も「NHK紅白歌合戦」が近づいてきましたね!

時代の流れとともに視聴率が低下しているとはいえ、やはりこの時期になると話題になるのがこの番組です。

今年は、意外にも紅白初出場となる「泉谷しげる」さんに加えて、それとは対照的に出場50回目となる今回で紅白から引退を発表したサブちゃんこと「北島三郎」さんが話題になっていますね!

「北島三郎」さんのファンでなくとも『まつり』という歌は誰しも知っている曲だと思いますし、最後にドド~ンと『まつり』を熱唱してくれることを楽しみにしています。

「紅白歌合戦」は4時間という放送時間の中で、若手からベテランまで様々なジャンルの歌を聴かせてくれますが、民放各社の裏番組も楽しみなものが多く、出来れば自分が応援している歌手が登場する時だけチャンネルを変えて「紅白歌合戦」を見るという人もいれば、視聴者審査員として紅白に参加したいという方もいると思います。

そこで、「紅白歌合戦」をより楽しむことが出来るアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、「紅白歌合戦」の放送中にリアルタイムで出演者の情報が届くほか、アプリから視聴者審査員として紅白に参加することも可能なんです。(※投票参加には WiFi接続が必要です。)

さらに、お気に入りの歌手を登録しておけば、その歌手が登場する時間の数分前に<お知らせ>が届くので見逃す心配もありません。(※通信環境によっては遅延などが生じる可能性があります。)

また、紅白歌合戦スタッフからのお知らせや、今年のテーマ、出演者、過去の紅白歌合戦の情報なども見ることができますので、大晦日は「紅白歌合戦」オンリーの人はもちろん、お目当ての歌手だけを見たいという人にとっても便利なアプリだと思います。

操作は簡単で、アプリを起動させて画面左上にある[≡]ボタンからメニューを表示させます。

<メニュー>

■紅白LIVE・・・表示されているアーティストの情報をシェアしたり、「紅組を応援している人」、「白組を応援している人」の割合比率を見ることができます。

■テーマと出演・・・今年のテーマと、出場歌手の情報を確認することができます。

■出演通知・・・お気に入りの歌手をワンタッチで登録しておけば、出演時間の数分前に通知されます。(※回線の混雑によって通知されないことや、遅れる可能性もあります。)

■アプリで投票・・・「今年の紅白はみんなが審査員」ということで、このアプリから<投票>することが可能です。

① 12月31日、このアプリを起動させ、<投票受付時間>になると、投票ウインドウが表示されますので、”制限時間内”に投票してください。(※3G / LTE回線では投票できません。)
②<投票完了>と表示されたら完了です。投票結果はテレビやラジオで確認できます。

■メッセージ募集・・・NHKオンラインサイトに移動して、メッセージを投稿できます。

■あの頃の紅白・・・1951年の<第1回 >放送分から、昨年2012年の「第63回」までの「紅白歌合戦」の歴史を見ることができます。歴代の司会者はもちろん、出場歌手名や楽曲名など情報が満載ですよ!

■アプリについて・・・このアプリに関する説明です。

大晦日は、是非このアプリを活用して「紅白歌合戦」をお楽しみください。

アプリ名:NHK紅白
掲載時の価格:無料
容量:22.7 MB
バージョン:3.0.1
開発者:NHK (Japan Broadcasting Corporation)
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/12/20
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード