コレットカレンダー 日記も写真もメモも管理できるかわいい手帳 ◎毎日が楽しくまとまる!2014年の注目カレンダーアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

とってもかわいくて予定の入力が簡単で
毎日が楽しくまとまるカレンダーアプリを
欲しいと思ったことはないですか?
『コレットカレンダー』は
予定・タスク・日記・写真をスッキリまとめて
管理できるスケジュール手帳アプリです(*бωб*)

200万人にダウンロードされた300種類以上のスタンプをペタっと貼るだけでスケジュールや予定を楽しく管理できるカレンダー手帳アプリ『ペタットカレンダー』の姉妹アプリです!

■簡単に入力できる
たくさんの予定とタスクで忙しい女の子を簡単かわいくサポート!

■予定の色選びに迷わない
予定の色に名前をつけられるから色選びに迷わずにスケジュール整理ができるよ!

■写真も自動で管理
日記機能や写真表示機能があるからアルバムみたいに日々のライフログをかわいく記録できるよ!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

こんな人はと~っても便利!(^ω^*)

 ■OLさんや社会人なら
 大事な仕事の会議や打ち合わせの時間をいれて
 仕事もプライベートもバッチリ管理!

 ■ママさんなら
 家族の予定を把握するのは大変!(・ω・`) 
 簡単入力と色分けで忙しい育児も
 カラフルに楽しく演出!

 ■学生さんなら
 学校の予定や遊びの予定をかわいく整理!
 バイトの予定や就職活動にも使えるから、
 スクールライフを楽しく管理できるよ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

その他にも色々な特徴があるよ

■充実した基本機能!
基本的な予定の入力はもちろんのこと
簡易メモも書けて、タスク管理にと~っても便利!〆(・ω・。)

生理予定日をいれて管理したりと自分のライフスタイルにあった使い方ができる

■通知も充実!
予定ごとの事前に教えてくれる『アラーム通知』と次の日の予定をまるごと教えてくれる『まとめて一括通知』の2つのアラームをカスタマイズすることもできるよ

■写真を自動読み込むよ
リストページにはその日撮った写真が表示されるから予定と日一緒に残せて、なかなか続かない思い出の整理も簡単にできるよ!

さらに日記も一緒に表示されるから
日付をさかのぼるだけでアルバムを見るみたいに
思い出話が盛り上がること間違い無し!

■予定をコピーしたり移動させたりできるよ
予定の日が変わってしまっても大丈夫
変更したい日に予定をスライドさせるだけでOKだから、急な予定日の変更も不定期な予定の入力もとってもラクチン!!(*´∀`*)

■他のカレンダーとの同期もできるよ
iphoneの標準カレンダーの予定を簡単に読み込んで、一元管理ができちゃうスケジュール手帳アプリだよ(*´ω`*)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
みなさまのご意見・ご要望を受けながら、機能強化を行っていきます!
完全無料で広告もないので、是非ご利用ください。
[運営元] Community Factory
2000万人以上が利用している、プリ系写真デコカメラ「DECOPIC」やペタッと貼るだけかんたんカレンダーアプリ「ペタットカレンダー」も是非よろしくお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

そろそろ来年の手帳をお探しの方も多いと思いますので、是非オススメしておきたい手帳アプリをご紹介させていただきます。

このアプリは「スケジュール」、「タスク」、「日記」、「写真」を簡単操作でスッキリまとめて管理できるスケジュール手帳アプリです。

今年の年初にペタットカレンダー』という300種類以上のスタンプをペタっと貼るだけでスケジュールや予定を管理できるカレンダー手帳アプリをご紹介させていただきましたが、その『ペタットカレンダーの姉妹アプリとして今回リリースされたのがこの『コレットカレンダー』です!

このアプリは、基本的な機能が充実していることに加えて、「シンプルな操作性」と「かわいらしさ」が特徴で、ずべての女性に向けた2014年の注目カレンダーアプリなんです!

アプリを起動させると、画面下に[Calendar]と[List&Diary]の2つのボタンが用意されています。

■Calendar・・・毎月の基本的なスケジュールをカレンダーでチェックすることが出来ます。簡易メモも書けるので、タスク管理に便利です。

■List&Diary・・・当日の予定はもちろん、その日に撮った写真が一緒に表示されるので簡単な日記代わりにもなりますし、予定と一緒に一週間分の天気予報が表示されるから便利ですよ!

他にも、通知機能が充実していて、『アラーム通知』と『まとめて一括通知』の2つのアラーム機能が搭載されています。

・ アラーム通知・・・予定別に通知してくれます。
・ まとめて一括通知・・・次の日の予定を一括して通知してくれます。

それだけじゃありません!天気も自動でお知らせしてくれるから超便利ですよ!

でも、「予定は未定」という言葉もあるように、予定が変更になる時がありますよね?

予定が変更になるとまた入力し直すのも面倒なものですが、このアプリの場合は予定をコピーしたり移動させたり出来るから安心!変更したい日に予定をスライドさせるだけで簡単に修正できますので、急な予定日の変更も不定期な予定の入力も超ラクチン!

しかも、iPhoneのカレンダーや外部のカレンダーと予定を同期させることもできるから、もう至れり尽くせりの機能が満載ですよ!

無料アプリでありながら、これだけ充実した内容のカレンダーアプリをぜひ活用して、毎日を楽しくまとめてくださいね!

アプリ名:コレットカレンダー 日記も写真もメモも管理できるかわいい手帳
掲載時の価格:無料
容量:13.3 MB
バージョン:1.0.2
開発者:Community Factory Inc.
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/12/16
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事