Share Memo – 起動して即メモ&様々なサービスと連携できるアプリ ◎めっちゃ使いやすい!操作性を徹底的に追求したメモアプリ!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

思いついた時にメモをさっと書いていろいろなサービスに即投稿できるアプリです。

ふと思いついた素敵なアイディア、ちょっとしたきっかけで思い出した大切なことなど、せっかく頭に思い浮かんでも、次の瞬間忘れてしまうことってありませんか?

Share Memoはそんなことを漏れなく記録できるよう、即メモが取れて勝手に保存、さらに書いたメモを様々なウェブサービスに投稿できる流れを徹底的にシンプルにして作り上げました。

iPhoneのテキスト入力の煩わしさを改善するため、スワイプによるカーソル移動、テキスト選択、メニューの移動に加え画面中央にトラックボールを搭載することでカーソル移動をスムーズに行えるようになっています。
※トラックボールはトラックボールをタップして、指を画面につけたままカーソルを移動させたい方向に指を動かすことで、カーソルが移動させることができます。

その他の機能

- 1つのメモに複数の画像ファイルを保存
- チェックボックス、日付の入力補助
- フォントサイズの変更
- メモの検索
- メモの作成日、更新日、テキストでメモ一覧を並べ替え

現在対応しているサービス
- Facebook
- Twitter
- Evernote
- Dropbox
- Google Drive
- SkyDrive
- Tumblr

使用できるサービスは今後も追加していく予定です。

一度でも使うとメモすることが楽しくてやめられなくなりますよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

めっちゃ使いやすい!そしてホントにはやい!

今回ご紹介する『Share Memo』は、操作性を徹底的に追求したメモアプリとなっていて、この完成度、そして、ユーザー目線で熟考されたこだわり度に脱帽してしまいました!

アプリを起動すると、そこはもうメモの入力画面!
スプラッシュ画像の表示がないため、アプリアイコンをタップしてから起動までに待つ時間も一切ありませんよ!

思いついた時にメモをさっと書ける!
起動している数秒の間に「何メモしようとしてたっけ?」と忘れてしまうこともありますし、メモ画面まで移動する時間も勿体ないですもんね!

『Share Memo』の場合は、思いついたアイディアを漏れなく記録できるよう、即メモが取れる上に勝手に保存、さらには書いたメモを様々なウェブサービスに投稿できる流れを徹底的にシンプルにして仕上げてくれてるんですっ!

今回のバージョンアップ(1.0.1)によって、Evernoteへの送信ができない不具合も修正されたため、挿入したメモは、「Facebook/Twitter/Evernote/Dropbox/Google Drive/SkyDrive/Tumblr」に投稿できるようになりました!

【ここが特にオススメ!】

完成度が非常に高いアプリなのですが、中でも私が気に入ってるのはとにかく直感的なところ!

・文字を挿入後、入力画面のまま左に1スワイプすれば一文字戻れる!右も同じ!
→トラックボールもついているので、指を画面につけたまま、カーソルを移動させたい方向に動かすことで、素早くスムーズに操作することも可能です!

・かゆいところに手が届く!でもゴチャゴチャしていない!
→クールでスタイリッシュなインターフェースも見た目良し!画像の添付ボタンやチェックボックス/日付の入力補助が1画面にまとまっているのですが、コンパクトに整理されているため煩わしさがありません!

アプリ内に保存されたメモは、作成日、更新日、テキストなどを指定して並べ替えもできますし、検索ボックスも用意されているので、メモが多くなってきても心配いりません!

また、画像を添付した際には、保存メモ一覧画面でサムネイル画像のように表示されているのも嬉しかったですね!

メモをよく使う人はもちろんですが、メモアプリをあまり使ったことがない方にもオススメしたい!
ストレスを感じず使っていけますし、非常に完成度の高い逸品に仕上がっていますよ!

是非皆さんも『Share Memo』をダウンロードして、この使い心地の良さを体感してみてください!オススメです!

アプリ名:Share Memo - 起動して即メモ&様々なサービスと連携できるアプリ
掲載時の価格:無料
容量:12.8 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Mocology
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/08/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事