【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『学習を冒険に変える』 
◎ShareWisは語学やビジネススキルなどを無料で学習できる社会人向けの学習アプリです。 
◎「知識の地図」を使って、ゲーム感覚で気軽に学習に取り組むことができます。

「知識の地図」に学習の進捗を記録しながらゲーム感覚で、語学(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、スウェーデン語、ポーランド語)、ビジネススキル(簿記3級、ビジネスモデルキャンバス)など幅広い分野を学習することができます!

第5回 SF Japan Night 優勝
日本e-Learning大賞2012部門賞受賞作品
iOSコンソーシアム Tech 100 Award 2013受賞

■■■ ShareWisで学べる学習分野 ■■■
▼語学
英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、スウェーデン語、ポーランド語など

▼会計
日商簿記3級、財務諸表の読み方、税金の知識など

▼プログラミング
HTML、HTML5、CSS、CSS3、Java、C言語、JavaScript、Ruby、PHP、Monaco、WordPress、MySQLなど

▼PCスキル
Microsoft Office (Word、Excel、PowerPoint)、動画編集(iMovie、Windowsムービーメーカー、Adobe Premiere)など

▼趣味
囲碁、カリグラフィー、折り紙など

■■■ 「知識の地図」で学習を冒険に変える ■■■ 

【ShareWis(シェアウィズ)の特徴】
◆あなたの学びが目で見える!
学習の進捗は「知識の地図」に記録されていきます。
なかなか目で見えない学びの成果を可視化することで、達成感を感じながら、楽しく学習を進めることができます。

◆学びの旅が続いてく!
本を読んだらそれで終しまい。次につながっていかない。
そんな悩みとはおさらばです。
レクチャー同士のつながりをたどりながら学習することで、次へ次へと継続的に学ぶことができます。

◆超気軽なサクサク学習!
学ばなきゃと思っていても、ついつい腰が重くなってしまうもの。
ShareWisなら 5-30分で完結する無料のレクチャーだから、気軽にサクっと学習のスタートを切ることができます。
短時間でレクチャーを完了できるので、スキマ時間を使った学習にももってこいです!

◆いつでもどこでもShareWisで学習!
ShareWisは現在、PC版、iPadアプリ、iPhoneアプリに対応しています。
「知識の地図」の記録はPC、iPad、iPhone全て共通で利用できます。
移動中にiPhoneで気になるレクチャーをチェックして、家に帰ってからPCやiPadで時間をとって学習に取り組む、といった、ご利用シーンに応じた使い方ができます。

【学習コンテンツの投稿について】
ShareWisではみなさまからの学習コンテンツ投稿を受け付けております。
学習コンテンツ投稿機能は現在PC版からのみ利用いただくことが可能です。
そのため、投稿する際はhttp://share-wis.comからご投稿いただきますよう、よろしくお願いいたします。

【ご意見・ご要望・不具合のご報告】
アプリの改善のため、みなさまのご意見・ご要望を受け付けております。
support@share-wis.com までメールをいただくか、
アプリ内の「不具合報告・ご意見」、
または、ページ下の「App サポート」よりお問い合わせ下さい。

【打ち間違えキーワード】
ShareWiz, Share With, Share Wis, Share Wis, シェアウィス, シェアーウィズ, シャレウィズ, シャレウィス

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「”知識の地図”で学ぶ無料学習アプリ」というキャッチコピーのこのアプリ『ShareWis』ですが、「知識の地図」とは何ぞや?と思った方も多いと思います。

「知識の地図」とは、<独特なインタフェース>と、<特徴的な理解度チェック機能>のことで、これらを「地図」という表現をすることで"ゲーム感覚"で「学習」を進めることが出来るという仕組みのことなんです!

社会人になると、「学習」という言葉に対して何か堅苦しさを感じるものですよね?
「今さら新しい事を学ぶなんて、そんな時間の余裕もないし・・・」と言い訳を考えては自己啓発に対して消極的になってしまうものです。

でも、定年後を有意義に暮らしていらっしゃる高齢者の方は、「趣味」をお持ちの方が多いですし、若い頃から「自己啓発」に取り組むことで自信にも繋がるのではないでしょうか?

このアプリは、「知識の地図」を使って<冒険>を楽しむような感覚で気軽に学ぶことができる『無料学習アプリ』なんです!

実はこのアプリ、昨年2012年の12月20日にリリースされ、主に20代後半~30代前半の方々に『ゲーム感覚の気軽な学習体験』を提供されてきました。

現在、「知識の地図」には、2,000種類以上の<学習コンテンツ>が掲載されていて、『語学』や『パソコンスキル』、『簿記』、『プログラミング』といったビジネスに役立つものから、カラオケやギターなどの『趣味』や『ヨガ』、『手芸』に至るまで幅広い分野がカバーされています。

主に社会人向けの<無料学習アプリ>となっていて、3万人以上の会員が「知識の地図」を活用して様々な分野に取り組まれているようです。

<学習>は、「知識の地図」の上にある<学習コース>を完了していくことで進めていきます。

<学習コース>はレクチャーと呼ばれる短い教材の集まりで、<学習>と<理解度チェック>の2つのパートで構成されていますので、<学習>で内容を理解したら<理解度チェック>の問題に挑戦することができます。

1つのレクチャーは5分~30分程度で完結しますので、ちょっとした隙間の時間で気軽に学習し、学んだ後はクイズで理解度をチェック!

学習した記録は地図に記録され、なかなか目で見えない学習の進捗が可視化されることで、達成感を感じながら、まさに<ゲーム感覚>で、知らず知らずのうちに『学ぶこと』を楽しく感じられるような工夫が随所に盛り込まれています。

今の自分のスキルをさらに向上させたいとお考えの方にとってもオススメですし、興味はあったけど「敷居が高いかな?」と不安に思っていた新たなスキルにも気軽にチャレンジすることができますので、是非ダウンロードしてお試しください。

アプリ名:知識の地図で学ぶ社会人向け無料学習アプリ「ShareWis」語学やビジネススキルなど学びの探索の冒険に出よう
掲載時の価格:無料
容量:12.1 MB
バージョン:2.0
開発者:ShareWis Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/12/16
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード