【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

元町の喫茶店で暇をつぶしていた、大学生の高橋頭有夢(ズウム)。アイドルの水野早斗未(サトミ)が近くで撮影をしていると聞き、会いたくて店を飛び出した。彼はこの後、妖精と魔術師との戦いに巻きこまれることになる……。

昭和テイストなアドベンチャーゲーム。主人公・ズウムくんの行動を選択肢の中から選んで、さらわれた妖精のお姫様を捜して下さい。見事救い出せばゲームオーバーです。

当時の家庭用ゲーム機の性能を踏まえたグラフィック、当時の傾向を反映したゲームシステムや各種フィーチャー、当時流行した物事のパロディー。徹底して1986年(昭和61年)らしさにこだわりました。

※PC等で発売された「横浜妖精奇譚」の移植です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

独特な世界観と、1986年(昭和61年)らしさにこだわったゲーム内容に思わず引き込まれてしまう!

主人公「ズウム」くんの行動を選択肢の中から選んで、さらわれた妖精のお姫様を捜し出すのだ!

今回ご紹介する『よこはま妖精アドベンチャー1986:昭和61年にようこそ!』は、1986年の家庭用ゲーム機風アドベンチャーゲームとなっていて、グラフィック~ゲームシステムまでが全て昭和テイストな作品!

●アプリアイコンに惹かれてしまったアナタ!
●「な、懐かしい。胸熱!」と少しでも感じてしまったアナタ!
●「ポートピア連続殺人事件」でピンっと来てしまうアナタ!

上記3つに当てはまる方は、まずはダウンロードしてみてくださいよ!

そして、平成生まれのアナタ!
一本のiPhone用ゲームとして、この冒険を完全攻略してみてくださいよ!

【ゲーム内容】

元町の喫茶店で暇をつぶしていた、大学生の高橋頭有夢(ズウム)。

アイドルの水野早斗未(サトミ)が近くで撮影をしていると聞き、会いたくて店を飛び出した。

彼はこの後、妖精と魔術師との戦いに巻きこまれることになる……。

あの懐かしさをiPhoneで体感できるときがくるとは。。。これは純粋に楽しいぜ!

複数の選択肢の中から、「行動」を選んで突き進め!
挑戦者、、、求む!

アプリ名:よこはま妖精アドベンチャー1986:昭和61年にようこそ!
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Arata Takeya
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/05
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード