【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◇◇「十八代目 中村勘三郎」が、iPhoneゲームアプリとなって登場◇◇ 
歌舞伎界に新風を巻き起こした、あの人気歌舞伎俳優「十八代目 中村勘三郎」が、iPhoneゲームアプリとなって登場!

「鼠小僧」や「夏祭浪花鑑」、「法界坊」「身替座禅」など、様々な演目がゲームのワンシーンとして描かれます。

そのほか、十八代目 中村勘三郎の1950年代から2010年代までの演目データベースも収録。 いつでもどこでも、歌舞伎の魅力を堪能することができます。

中村勘三郎が彩る日本の伝統、「動」と「静」が織り成す、美しい歌舞伎の世界へ。 あなたも、足を踏み入れてみませんか。 

■アプリ紹介 
「はしれ!勘三郎」は、様々な演目がステージとして登場するアクションゲームです。
iPhone本体を傾けて、着地点を踏み外さないように勘三郎を左右に操作してください。 ゲームの成績に応じて、ポイントを入手できます。 貯めたポイントで、新しい演目を遊んだり、 中村勘三郎コレクションの画像や秘蔵映像、音声データを解放することができるようになります。 
なお、ポイントは課金により購入することも可能です。 

■演目紹介
・鼠小僧
・夏祭浪花鑑
・法界坊
・身替座禅
毎月、アップデートで新しい演目が追加されます!乞うご期待!

■中村勘三郎コレクション 
中村勘三郎が演じた舞台、その全演目データを収録。 また、中村勘三郎のインタビュー、プライベート映像や写真なども閲覧することができます。 
(こちらの閲覧には、ゲームや課金で入手できるポイント消費が必要です。) 

©松竹/ファーンウッド/Eagle

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「十八代目 中村勘三郎」が、iPhoneゲームアプリとなって登場しましたので、ご紹介させていただきます。

「鼠小僧」や「夏祭浪花鑑」といった演目のワンシーンを背景に、ジャンプする勘三郎さんを正しい位置に着地させるゲームです。

勘三郎さんがジャンプしている間に、iPhoneを左右に傾けて正しい位置に着地させるだけの簡単な操作ですので、どなたでも手軽に楽しむことが可能です。

現在、このゲームに収録されている演目は、『鼠小僧』、『夏祭浪花鑑』、『法界坊』、『身替座禅』の4 つですが、毎月のアップデートで新しい演目が追加されます!

■ 『鼠小僧』デフォルトでプレイできます。
■ 『夏祭浪花鑑』2000ポイントが必要です。
■ 『法界坊』4000ポイントが必要です。
■ 『身替座禅』5500ポイントが必要です。

まずは、『鼠小僧』でポイントを貯めて、次の演目にチャレンジしていってください。

また、ゲーム以外にも『蔵出し』として、十八代目 中村勘三郎の1950年代から2010年代までの「全演目のデータベース」や、「インタビュー」、「プライベート映像」、「写真」なども閲覧することができますので、ファンにとってもたまらない内容となっています。

『蔵出し』は現在No1~No136まで収録されていて、内容によって1つ100ポイントから500ポイントが必要ですので、何度もゲームにチャレンジしてポイントを貯めてくださいね。

『ゲーム』や『蔵出し』を急いで進めたい方は、ポイントを『課金して購入』することも可能です。

ゲームはちょっとした空き時間で手軽にプレイできますので、どんどんポイントを貯めて貴重な『蔵出し』をお楽しみください!

アプリ名:はしれ!勘三郎
掲載時の価格:無料
容量:91.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Eagle Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード