はなかっぱ ~テレビや映画で人気のアニメ「はなかっぱ」がiPhoneアプリのパズルゲームになって登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

テレビや映画で人気のアニメ「はなかっぱ」がiPhoneアプリのパズルゲームになって登場!
はなかっぱやがりぞーのキャラをそろえてどんどん消していこう。
花をさかせてコンボをどんどんきめていこう。

【遊び方】
キャラクターをタップするとはなかっぱ→ももかっぱ→がりぞーの順できりかわるよ。
同じキャラを4ついじょうそろうと消えるんだ。
消えた数が得点になるよ。

はなかっぱたちを多く消すと、はなかっぱが花をさかせるよ。
花をさかせるとたくさん消すことができるよ。
花をいっぱいさかせて最高得点をめざそう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビや映画で人気のアニメ「はなかっぱ」がiPhoneアプリのパズルゲームになって登場しました!

基本ルールはテトリスをイメージすればOKですが、画面いっぱいに「はなかっぱ」、「がりぞー」、「ももかっぱ」の顔で埋め尽くされているので、1回タップするごとに「はなかっぱ」→「がりぞー」→「ももかっぱ」と切り替えながら、タテでもヨコでもいいので同じキャラを4つ以上揃えると消えて得点になります。

下から順番に消していくのもいいですが、全体をよく見渡しながら上手く連鎖するように考えて顔を変えていくと<2コンボ>、<3コンボ>、<4コンボ>、<5コンボ>となって高得点になり、この時の爽快感はクセになること間違いなし!

基本制限時間は60秒ですが、<コンボ>を決めるとプラスされたり、ボーナスタイムもあるので、最高得点を狙ってぜひチャレンジしてみて下さいね!

gamecenter機能も搭載されているので、世界中のユーザーと得点を競い合って楽しむ事もできますよ!

大人から子供まで、ご家族で楽しめるゲームだと思います!オススメです!

アプリ名:はなかっぱ
掲載時の価格:無料
容量:25.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Eagle Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事