世界一周放送 ~海外旅行をテーマに、『政治』、『経済』、『旅行記』、『安宿の探し方』など、様々なジャンルのトークが聴ける!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

世界一周旅行者やバックパッカーが、海外旅行をテーマに、さまざまなジャンルにわたってトークを繰り広げるインターネットラジオです。
安宿の探し方や海外旅行の持ち物から、政治や経済、旅行記や映画、果ては海外移住をする方法まで、ざっくばらんな放送をお楽しみください。

【旅々プロジェクト番組一覧】
・世界直送インタビュー~なるほど海外暮らし旅~
・地球の裏側ニュース【ラテンアメリカはじめました】
・旅と映画のマイライフ
・たびたびシネマ~旅立ちたくなる映画レビュー~
・旅する本箱
・海外生活初体験・20才の娘は旅をする
・まったり韓国語
・ウィーリーのバックパッカーラジオ世界一周アワー
・ちょっとツイット検定
・カケポん かけだし
・たびたびCaFeの旅時間
・つながり。【日本と世界のドタバタ取材記】
・旅のスタイル研究所
・世界発信!旅人に訊こう
・韓行き~物語韓国語~
・世界一周!チラ見の世界史
・海外旅行保険相談室
・オーストラリアクイズ
・ワーホリざつだん!~食べて、稼いで、旅をして~
・“語学の人”~英語を楽しくはじめから~

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

世界一周旅行を経験した人やバックパッカーが、海外旅行をテーマに『政治』、『経済』、『旅行記』、『安宿の探し方』など、様々なジャンルのトークが聴けるアプリがリリースされました!

豪華な世界一周旅行の体験談もいいですが、個人的にはバックパッカーの体験談が興味深いですね・・・

アプリを起動させると、画面下に[番組一覧]、[番組案内]、[絞り込み検索]、[お気に入り]、[アプリ設定]という5つのアイコンが用意されています。

[番組一覧]から、聴きたい番組をタップすると、その番組の収録の新しいもの順に[収録内容]のタイトルが一覧表示されますので、聴きたいものをタップします。

すると、プレイヤー画面に切り替わりますので、<ダウンロードする>をタップしてトークをダウンロードします。

この画面には<エピソード>ボタンも用意されていますので、トークの大筋の内容をチェックしてからダウンロードすることが可能です。

トークはサーバーからダウンロードするため、混雑しているときはサーバーに繋がりにくい場合もありますが、一度ダウンロードすると地下鉄など電波圏外でも聴くことができますよ。

また、<お気に入り登録>しておけば、いつでもどこでも手軽にトークを楽しむことが可能です。

『えーっ!マジで?!』と驚かされるような話も多数あって面白い!

無料アプリですし、経験者のストレートなトークも聴けるので、海外旅行が好きな方はもちろん、初めて海外旅行を計画中の方から移住を考えている方まで、ぜひダウンロードしていろんな人の体験談を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:世界一周放送
掲載時の価格:無料
容量:9.5 MB
バージョン:1.0.0
開発者:HAYATO IWASA
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/11/09
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事