【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

3000万以上のユーザーが選んだそのゲーム! 
Ecapycの二番目の頭がよくなるゲーム! 
"一筆書き"!!

-60カ国で全体のトップ10無料ゲーム

‘一筆書き’は誰もが学生時代にしてみたようなゲームです。 
ルールは非常に簡単です。 
指を一度も引かないで、図形を書けます。 
ところが一度過ぎ去った線は二度と通ることができません。 

ステージをクリアして進行してみると 
二回通過の線、 
一方通過の線、 
他の場所に移動してしまうウォープの線などが出って来て 
だんだん難しくなるのです。 

FacebookやTwitterを介して友達と共有してください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

激しいアクションゲームも楽しいですが、たまには「頭の体操」を兼ねて、まったりと『一筆書き』はいかがでしょうか?

学生の頃は授業と授業の間などに『一筆書き』で遊んだという方も多いと思いますので、今さらルールを説明する必要もないと思いますが、要するに与えられた絵を同じ線は二度と通らずに<一筆>でなぞるという知恵のゲームですね。

このアプリでは、<ワールド1>、<ワールド2>、<ワールド3>という3つのステージが用意されていて、<ワールド1>をクリアしないと<ワールド2>、<ワールド3>へは進めません。

<ワールド1>をクリアといっても、その中に問題が100問用意されていますので、そう簡単には<ワールド2>、<ワールド3>にチャレンジできませんので、1つずつ長く楽しむことができるアプリとなっています。

間違っても何度でもチャレンジできますし、どうしてもわからない場合は<ヒント>を見ることもできます。それでも解けない場合は<解答>を見ることもできるから安心!

ただし、<ヒント>や<解答>を見るには[★]が必要です。[★]は問題を解いていきながら一定の条件をクリアするとプレゼントされますし、急ぐ場合はショップで購入することも可能です。

問題を解いている途中で、「あ!間違えた!」と気づいた場合は、1つずつ手前まで戻していくことが出来ますので、最初からやり直す必要がない嬉しい機能も搭載されています。

ステージをクリアして進むごとに、難易度もアップしていきますので、飽きることなく楽しめますよ!

久しぶりに『一筆書き』にチャレンジしてみたのですが、最初は簡単な問題で学生時代には難なく解けていた問題でしたが、頭が堅くなったせいか苦戦してしまいました!(笑)

それが、2問目、3問目を進んでいくごとに、スラスラ解けるようになっていくので、少しずつ『頭の体操』が出来ていることが実感できました!

無料で楽しむことができますので、皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:一筆書き
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Ecapyc Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/12
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード