【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あの有名アニメのエンディングに異変が!?

日曜日の夕方
記憶に残っているあのシーン
お決まりのエンディングに突如異変が!?
大量の黒い影が一目散に家に向かってくる
想像を絶するスピードで家に入っていく黒い影
いったいあの家はどうなってしまうのか…
そもそもあの家はなんの家なのか…

そして最後に迫りくる試練
「じゃんけんで倍返しだ!!」

■黒い影について
本アプリはサザ工(こう)一家のアプリであり、サザエ一家とは一切関係ありません。

■背景について
あるアニメと似ていますが、ロケ地が異なります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ただいま、土曜日の朝6時です!

いやぁ~、「早朝から何してるね~ん!」という感じです(涙)

と、いうのも、レビューを書くために、この『進撃のサザ工一家』というゲームを起動させたのですが・・・

『サザ工一家』とは言っても、このアプリはあの国民的アニメの「サザエさん一家」とは一切関係なく、『サザ工(こう)一家』とのことで、アプリ名からして爆笑!

でも、「どーせ単純な暇つぶしゲームだろう・・・」と思いつつプレイしてみたのですが、予想を裏切ることなく<単純な暇つぶしゲーム>でした!w

ところが、何度かプレイしているうちに、この「単純さ」がクセになってきて5ゲーム後には完全にハマってしまいました~(笑)

日曜日の夕方、記憶に残っているあのシーン・・・

そうです、このゲームは制限時間内にひらすら連打をして、『あの家』に<大量の黒い人影>を押し込んで、その数を競うゲームなんです!

いったいあの家はどうなってしまうのか・・・

そもそもあの家はなんの家なのか・・・

そんな事を考えながら、ひらすら『連打!連打!連打!』

そして、最後に例のおきまりのシーンが!

『連打』で押し込んだ<大量の黒い人影>の数が倍になるかどうか・・・

じゃんけんで勝てば、<2倍>、引き分けなら<0倍>、負ければ<半分>になります。

今回は上手く『連打』が決まったと思っていても、最後に<半分>になってしまうこともあるので緊張の一瞬です!

結果は、『押し込んだ<黒い人影>の数』×『じゃんけんの勝ち負け結果』で決まり、数量によって<タマ級>や<カツオ級>、<サザエ級>といった『称号』がもらえます。

って、このゲームは『サザ工(こう)一家』とちゃうんかい?と思ってしまうこの『称号』(笑)

それでも、Game Centerでランキングを見てみると、トップの人は今現在で[220点]を獲得していました。

最後の"じゃんけん"で勝って2倍になったとしても、あの制限時間で110人の<黒い人影>を押し込んでいることになりますね~

『代打の神様』ならぬ『連打の神様』やん!w

ということで、簡単操作で楽しめるシンプルなゲームですので、大人から小さなお子さんまで、家族みんなで楽しむことができますよ!

ぜひチャレンジしてみてくださいネ~ ん。が。ん。ん・・・w

アプリ名:進撃のサザ工一家
掲載時の価格:無料
容量:5.7 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Ryo Shishido
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/22
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード