【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

気になる芸能人の出演番組は欠かさずチェックしたい!
そんなあなたにうってつけなのが「追っかけスタ」
気になる俳優、ミュージシャン、芸人、監督などを登録すると、それらの人物のみで構成されたTV番組スケジュールを提供します。
まずはアプリに好きなタレントを登録しましょう。

登録することで次の機能を利用することができます。

○ 出演番組を一覧して気になる番組を見つける
番組タイトルや放送時間を、タレント名と共にスケジュール表示します。
普段のレギュラー番組はもちろん、意外な出演番組が見つかるかもしれません。

○ 放送開始前にお知らせ
見つけた番組は見逃さないように、放送前にお知らせを受け取ることができます。

○ 気になった番組をTwitterに投稿
意外な番組を見つけたときは、Twitterで他の人とシェアしましょう。
同じタレントを好きな人が反応してくれるかもしれません。

※ご利用前に、使用許諾契約を必ずご確認ください。

ご注意: 
-すべての番組の検出、番組情報表示を保証するわけではありません。
-Twitterサービスのご利用に当たっては、Twitter社のサービス利用規約が適用され、また、それらの内容は、同社の方針により中断または終了される場合があります。
-本アプリは予告なく変更・終了する場合があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

新聞のテレビ欄やテレビモニターの番組表を見ても、全ての出演者が掲載されている訳ではありませんよね?

気になる芸能人のホームページやブログでスケジュールチェックできる場合もありますが、複数の芸能人のスケジュールを1人ずつチェックするのは大変な時間がかかってしまいます。

そこで、自分が気になる「俳優」、「ミュージシャン」、「芸人」、「監督」、「アナウンサー」などを登録しておくだけで、その人物のみで構成された自分だけのTV番組スケジュールが見れるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『追っかけスタ』を起動させると、<Myタレント>という画面が表示されますので、まずはここに<タレント名>を登録します。

登録するには、「話題の人物」と「直接入力」の二通りの入力方法があり、「話題の人物」を選択すると、今話題になっている著名人の名前が一覧で表示されますので、その中から簡単に登録することが可能です。「直接入力」では名前を直接入力することができます。(※複数登録可能です。)

登録が終わったら、画面左上にある<戻る>ボタンをタップして<Myタレント>画面に戻ります。

<Myタレント>画面の下には<出演スケジュール>、<Myタレント>、<設定>といった3つのタブが用意されていますので、各作業はこのタブで簡単に切り替えることができます。

<出演スケジュール>をタップすると、先ほど登録した芸能人が出演する番組が一覧で表示されます。(※番組名・テレビ局名・放送予定時間)

また、<設定>タブからは、「地デジ地域」、「BS(オン・オフ)」、「CS(オン・オフ)」の設定を変更することが可能です。

見つけた番組は見逃さないように、番組放送前にお知らせを受け取ることができますので、もうこのアプリさえあれば、気になる芸能人が出演する番組を見逃す心配もなくなりますね!(※すべての番組の検出、番組情報表示を保証するわけではありません。)

無料アプリですので、『見逃し防止対策』として持っていて損はないと思います!

アプリ名:気になる芸能人のTV番組を追っかけよう!追っかけスタ
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:TOSHIBA Corp.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/09/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード