【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 日本のバンド活動を網羅する一本!

ー情報の共有
リハーサル、ライブ、楽曲、アンケートなどバンド活動の中で必要な情報を、一人ではなくバンド全員で共有できます。バンド全員でチャットすることも出来ます。

ー楽曲の再生
バンドは音楽を作るグループです。その音楽に簡単にアクセスできないといけません。bandomoでは、音楽レコードを作り、パソコンからファイルをアップロードすれば、どこでもいつでも自分たちの音楽にアクセスすることが出来ます。

ー全員で探す
メンバー募集機能と加入希望機能もあり、今までバラバラで話をつけるメンバー募集プロセスを進化させ、一人ではなくバンド全員で候補者と話し合え、より自分たちのスタイルに近いメンバーを見つけることが期待できます。

ーソーシャル
ほかのバンドさんはどんな音楽をやっているのかを思ったことがありませんか?bandomoでは、ほかのバンドを検索し、1タップでそのバンドの音楽を聞くことが出来ます。さらにbandomoになれば一緒にライブを誘ったりするも出来ます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

バンド活動をしていると、リハの日時の調整や、課題曲の配布、歌詞やアレンジの打ち合わせなど、演奏以外のことで時間と労力を要することがありますよね!

また、ミーティングでわざわざメンバーが集まったり、出来ることなら余計な時間を極力なくして個人練習するなど限られた時間を有意義に使いたいところではないでしょうか?

そこで、バンドマンのためだけにリリースされたようなアプリをご紹介させていただきますね!

この『bandomo』というアプリがそうなんですが、アプリをダウンロードしたら、まず<新規登録>が必要ですので、「メールアドレス」、「パスワード」、「ユーザー名」、「年齢」、「都道府県」、「性別」を入力した後、<利用規約>を確認して<送信>します。

おり返し、登録した「メールアドレス」宛に<アカウント確認>のメールが送信されてきますので、そこに記載されている<確認コード>を入力してアカウントの登録は完了です。

これでアプリが利用できるようになります。

アプリを起動させて<menu>ボタンをタップして作業画面に切り替えます。

<所属グループ>

■バンドに参加しよう・・・「バンドを検索する」、「メンバー募集記事を検索する」

<活動メニュー>

■リハーサル・・・リハの日時、場所、レンタル、区分、参加者、練習曲、公開範囲を共有できます。場所はキーワードやGPSを使って現在地周辺から検索することも可能です。

■ライブ・・・ライブにエントリーすることができます。

■音源・・・曲をアップロードしておけます。

■アンケート問題

<お気に入り&検索>

■バンド・・・お気に入りのバンドを登録しておけます。

■プレイヤー・・・お気に入りのプレイヤーを登録しておけます。

■スタジオ・・・お気に入りのスタジオを登録しておけます。

■ライヴハウス・・・お気に入りのライブハウスを登録しておけます。

<その他>

■設定&ヘルプ

■ログアウト

となっています。

メンバー間で情報を共有するのにも便利ですし、かなりの効率アップに繋がりそう!

バンドマンの方にとっては重宝するアプリではないでしょうか?

アプリ名:bandomo
掲載時の価格:無料
容量:9.6 MB
バージョン:1.0
開発者:JINBASS Inc.
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/09/24
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード