【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

5sec snaps(ファイブセック・スナップス)で、友だちや家族にひみつの写真を送ろう!
5sec snapsで送った写真は、開いてから5秒間しか見ることができません。5sec snapsを使うと、他の人に見られたくない写真や、保存されたくない写真を、気軽に送りあうことができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

携帯電話にカメラ機能が搭載されてから、いつでもどこでも手軽に写真が撮れるようになりましたね!

旅行や飲み会での写真、自分が作った料理の写真など気軽に撮って、友人にメールで送信することも多いですが、自分が知らない間に友人のブログやFacebookでその写真が使われていたり、他の人にも見せられていたら困る場合もありますよね?

友人には見てもらいたいけど、保存されたくないという写真ってあるはず。

そこで、ご紹介したいのがこのアプリ『5sec snaps』です!

このアプリは、メールで送信した写真を相手が開いた瞬間から5秒間しか見ることができないアプリなんですよ!

アプリにログインするにはIDが必要ですので、はじめて利用する時は<新規登録>が必要です。

<新規登録>はプロフィール写真(任意)、ユーザーID(自由に設定可能)、パスワード(8文字以上20文字以下)を入力して<利用規約>に同意したあと<新規登録>ボタンをタップするだけです。

続いて、このアプリの利用にあたっては友達の追加が必要ですので、あなたの電話番号や電話帳を登録して、友達を追加します。(※あなたの電話番号、電話帳に登録されている電話番号およびメールアドレスをこのアプリに登録した場合、このプリが電話帳のユーザーを探してあなたの友達に登録したり、友達の提案に使用されます。全て復号不可能な形で暗号化して保存されます。)

あなたの電話番号を入力して<送信>すると、その電話番号あてに<4ケタの認証番号>が記載されたSMSが届きますので確認します。

SMSで届いた<4ケタの認証番号>を入力して<ENTER>で登録が完了です。

次に、<友達を追加>します。友達の追加は、<IDで検索>、<電話帳から検索>、<メール/SMSで招待>、<Facebookで招待>、<Twitterで招待>、<LINEで招待>から行えます。(※相手もこのアプリをインストールしておく必要があるため)

ここまで完了したら、いよいよアプリを楽しむことができます。

アプリを起動させて、写真を撮って送ってもいいし、カメラロールに保存してある画像も送信できますよ!

自分が送信したメールは<送信箱>に、友達から送られてきたメールは<受信箱>に保存されますが、添付画像を開いてから5秒間しか見ることができませんので、写真は見て欲しいけど、保存されるのはイヤという写真なども気軽に送りあうことができますね!

登録はちょっと面倒に感じるかも知れませんが、操作は直感的で簡単ですよ!

アイデア次第でいろんな使い方が出来るアプリではないでしょうか?是非お試しくださいね!

アプリ名:5sec snaps - 5秒で消える写真メッセンジャー
掲載時の価格:無料
容量:4.2 MB
バージョン:1.0
開発者:DeNA Co., Ltd.
カテゴリー:ソーシャルネットワーキング
リリース日or更新日:2013/09/18
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード