【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ホーム画面で新着ニュース、天気情報、人気検索ワードのチェックと
検索ができ、ニュースやブログ、グルメ、スポット、リアルタイム、急上昇ワード、周辺の情報をまとめて知ることが出来るアプリです。
周辺のカフェ、レストラン、コンビニ、駅などの近くにある物をリアルタイムに知ることができ、
実際に行きたい場所へのナビ機能も充実しています。

●時間を潰したい時、時間を持て余している時に
近くのゲームセンターや映画館、アトラクションスポットを見つけて表示する機能
●出張や外出中にどこの料理店に行こうか迷った時に
 近くのカフェや料理店を見つけて表示する機能
●コンビニが見つからなくて困った時に
 近くのコンビニの場所を見つけて表示する機能

● 知りたいキーワードを検索できる機能
● 周辺店舗情報を知る事ができる機能
● 最新のニュースを知ることが出来る機能
● ユーザー指定のニュースを表示する事が出来る機能
● 周辺の検索ワードが知ることが出来る機能
● 周辺の写真を見ることが出来る機能
● 急上昇ワードがわかる機能
● 周辺イベントを知ることが出来る機能
● みんなのブログにて情報を知ることができる機能
● ファイナンスで米ドル/円、日経平均株価を知ることができる機能
● ユーザー別にカスタマイズできる機能
● グルメ検索、スポット検索にてお店の情報を知ることが出来る機能
● リアルタイム検索にて情報を知ることができる機能
● 行きたい場所へのナビ機能

ユーザーカスタマイズ
- ニュース ⇒ 表示する、しないが選べる
 ▼全カテゴリー7件
  1)社会
  2)国際
  3)ビジネス
  4)政治
  5)エンタメ
  6)スポーツ
  7)テクノロジ
- 周辺の検索ワード ⇒ 表示する、しないが選べる
- みんなの周辺写真 ⇒ 表示する、しないが選べる
- 急上昇ワード ⇒ 表示する、しないが選べる
- 周辺のイベント ⇒ 表示する、しないが選べる
- みんなのブログ ⇒ 表示する、しないが選べる
 ▼全カテゴリー8件
  1)世の中
  2)政治と経済
  3)暮らし
  4)学び
  5)テクノロジー
  6)エンタメ
  7)アニメとゲーム
  8)おもしろ
- ファイナンス ⇒ 表示する、しないが選べる

使用方法OR機能紹介
- キーワード検索
 1)上部検索フォームから興味のあるキーワードを検索して頂けます。
 2)従来どおりの検索に加え、独自の検索結果を表示します。
- 検索マップ
 1)トップ画面から地図をクリックするとマップアプリが立ち上がります。
 2)マップ上にお店情報のアイコンが表示され、カテゴリー検索、ナビ機能を行う事ができます。
- ニュース
 1)最新のニュースを表示します。
- Myニュース
 1)ユーザー別にご自分の興味のある単語に合わせたニュースが表示されます。
 2)指定は設定画面で行えます。
- 周辺の検索ワード
 1)周辺で検索されたワードが表示されます。
 2)新着順、人気順、距離順、地図 各カテゴリー別に情報が表示されます。
- みんなの周辺写真
 1)周辺で公開されている写真が表示されます。
- 急上昇ワード
 1)今話題の急上昇ワードが順位が付いて表示されます。
 2)話題の情報も検索結果画面にて表示されます
- 周辺のイベント
 1)周辺のイベン情報が表示されます。
 2)新着順、人気順、距離順、地図 各カテゴリー別に情報が表示されます。
- みんなのブログ
 1)最新のブログ(豆知識や情報)を表示します。
- ファイナンス
 1)米ドル/円、日経平均株価が表示されます。
- グルメ検索
 1)グルメの検索ができます。
- スポット検索
 1)スポットの検索ができます。
- リアルタイム検索
 1)リアルタイムな情報を検索できます。
- 設定
 1)TOPページで表示させたい機能を設定できます。
 2)デフォルトボタンで初期設定に戻せます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スタイリッシュなインターフェースが心地良い!

あらゆる情報を、ホーム画面からのスクロール操作で、サクサク快適にチェックできるポータルアプリ『Haloo』をご紹介致します!

本アプリは、ポータルサイトとしての機能に加え、スマホならではの位置情報を用いた周辺情報の取得を行うため、ユーザーのいる位置に応じた様々な情報を手軽にチェックすることが可能なんです!

アプリ起動時のホーム画面では、

①現在地の地図
→青いピンで現在地を示唆。地図をクリックするとマップアプリが立ち上がります。

②周辺のスポットを表示
→周辺の店舗情報を距離と共に表示。

③新着ニュース
→最新のニュースをサムネイル付で更新。

④マイニュース
→ユーザー指定のニュースを表示。

⑤みんなの周辺写真
→周辺で公開されている写真が表示されます。

⑥急上昇ワード
→今話題の急上昇ワードが順位が付いて表示されます。

⑦現在地周辺のイベント情報
→「もっと見る」をタップすれば、新着順/人気順/距離順/地図など、各カテゴリー別にチェック可能。

⑧みんなのブログ
→最新のブログ(豆知識や情報)を表示。

⑨ファイナンス
→米ドル/円、日経平均株価が表示されます。

これらが順番に集約されており、多面的な情報を上下のスクロールでまとめてチェックしていける利便性の良さが本アプリの魅力なんですよね!

画面下部には「戻るボタン」や「進むボタン」、「ブックマークボタン」や「リロードボタン」に加え、「≡」をタップすれば収納されている機能を表示されることが可能!

設定画面へ移動すれば、ホーム画面に表示させる①~⑨までのオン/オフを切り替えできるため、自分好みにカスタマイズできる柔軟性の良さもオススメ点ですね!

かゆいところに手が届くスマホ特化のポータルアプリ、それが『Haloo』です!
是非皆さんも一度ダウンロードをして、この使い心地の良さを手に取って体感してみてください!

アプリ名:スマホで検索 ~ Haloo
掲載時の価格:無料
容量:2.7 MB
バージョン:1.1
開発者:アイハーツ株式会社
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/09/11
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPod touch および iPad 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード