【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今すぐ、簡単に、ホットなニュースを一気読み! 

主要ニュースサイトが登録されているので、
これだけ見れば、世の中の動きが分かります。 

メジャーなニュースから、
ネットで話題の面白ニュースや、Amazonビジネス書のランキングまで、
最新トピックスを一覧で、一気読みできるアプリです。

"政治・経済" から "芸能・生活情報" まで、 
幅広い話題を、その場ですぐに読むことができます。 

また、ニュースだけではなく、
その日の出来事や、その日が誕生日の有名人などがわかる、
「今日は何の日」機能もあります。

「通勤・通学の電車やバスの中で」
「仕事の合間や休憩時間に」

日々の生活のちょっとした隙間時間の情報収集に
大活躍してくれるアプリです。 

▼機能詳細
■「ヘッドライン」タブ
・主要ニュースサイトの情報をまとめて一気読みできます。
・リストをタップすると詳細情報を確認できます。
・一覧画面のタイトルをクリックすると情報が更新されます。
・リストバーの↑↓を押すことでリストを上下に移動することができます。
・詳細画面のアクションボタンを押すと、タイトル・URLをコピーしたり、Safariでそのページを開くことができます。

■「今日は何の日」タブ
・その日の「記念日」「出来事」「誕生日」「忌日」を一覧で表示します。
・下部のボタンから他の日を調べることもできます。

■「人気アプリ」タブ
・現在の人気アプリ・オススメアプリを一覧で表示します。

■「設定」タブ
・ニュースアラートの設定や閲覧履歴を表示することができます。
 
世の中の動きがわかる ニュースサイトプラットフォーム 
「HEADLINE NEWS ヘッドラインニュース」

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

メジャーなニュースからAmazonのビジネス書ランキングまで!

最新トピックスを一覧で一気読みできるアプリ『HEADLINE NEWS ヘッドラインニュース』をご紹介させて頂きます!

ネット社会と言われる中で、様々な情報が身の回りを飛び交っている昨今。
無数の情報の海の中から、限られた時間で効率良く情報の収集を行いたいもの!

本アプリは、Yahoo!トピックスのメジャーなニュースから2ちゃんねるで話題のニュース、Amazonのビジネス書ランキングまで、ホットでタイムリーな話題を、見やすく快適なインターフェースの下でサクサク閲覧できるニュースアプリです!

アプリを起動すると、今日のヘッドラインとして、

■Yahoo!ニュース・トピックス
■はてなブックマーク 人気エントリー
■NAVERまとめ
■ライフハッカー
■サーチナ 社会
■livedoor News 主要トピックス
■ダイヤモンド・オンライン 新着記事
■ハフィントンポスト
■ロケットニュース24
■2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
■IT速報
■MSN産経ニュース 注目
■「質問ある?」スレまとめのまとめ
■BLOGOS ピックアップ記事
■Business Media誠
■朝日新聞デジタル
■gooニュース 注目のニュース
■logmi[ログミー] 
■Amazon ビジネス・経済

が一覧表示されており、「更新順」ではなく各サイトが「帯」で区切られているため、「政治・経済」 ~ 「芸能・生活情報」、はたまた「ネタ系」の新着記事までを直感的に取捨選択しながら閲覧できるようになっているんですよね!

AppStoreにもニュースアプリってたくさんありますが、①動作が速い、②操作感が良いなどの基準はもとより、「質問ある?」や「Amazonのビジネス書ランキング」をコンテンツに盛り込んだアプリというのは、今までありそうでなかったんですよね!

また、各サイトの記事数が「7件ずつ」というのも、1つ1つの記事を一気読みできる最適な表示件数になっているため上下スクロールにストレスも感じませんし、リストバーの「↑」「↓」を押すことでサクっと上下に移動することも可能です!

更に、ニュースだけではなく、画面下部の「今日は何の日?」タブをタップすれば、その日に起こった出来事や記念日情報をはじめ、その日が誕生日の有名人などが紹介されていたり、忌日が記載されていたり!

アプリのダウンロードや利用は無料ですので、是非皆さんも『HEADLINE NEWS ヘッドラインニュース』をダウンロードして、まずは手に取って使用感や便利さを体感してみてください!

生活のちょっとした隙間時間のお供に大変重宝するニュースアプリに仕上がっていますよ!オススメです!

アプリ名:HEADLINE NEWS ヘッドラインニュース
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.0
開発者:AtoZ Lab
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/08/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード