【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

カッキーン!カッキーン!
画面をタップするだけの簡単!爽快!バッティングアプリ!
好成績を出すと使えるプレイヤーがどんどん増えます。
伝説のあのプレイヤー?やマル秘キャラも登場!

プレイするにはメダルが1枚必要です。
メダルは高得点を出すか、「球拾い」をすると貰えます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは「バッティング・センター」での打撃練習をモチーフにした、完全無料のライトゲームですが、いやぁ~久しぶりにハマってしまいましたよ!w

「バッティング・センター」での打撃ですので、1プレイごとに<メダル>が1枚必要です。
<メダル>は最初3枚所有しています。

ゲームをスタートさせると、画面左からボールを投げてきますので、タイミングを合わせて画面をタップしてバットをスイングさせます。

得点は、<Meet>、<ヒット>、<ホームラン>、<Miss>によって集計され、

◆<Meet>・・・ファールであろうが、とにかくバットに当った確率がポイントになり、Meet率1%につき1ptが計上されます。
◆<ヒット>・・・バットに当ったボールがヒットになれば20ptが計上されます。
◆<ホームラン>・・・バットに当ったボールがホームランになれば100ptが計上されます。
◆<Miss>・・・空振り1回につき、10ptがマイナスされます。

ボールは、『スピードの緩急』や『高低差』、『変化球』をランダムに投げてくるので、バットをスイングしても届かないボールもあります。振らなければ<Miss>として減点されませんので、無理にスイングしないで、ボールをよく見極めることが攻略のポイントですね!

1プレイにつき、20球チャレンジできますので、上記の得点と減点を集計した点数が<獲得点数>となり、トップ画面に<累計>で集計表示されていきます。

トップ画面で集計されている<累計ポイント>が貯まっていくごとにプレイできる<バッター>が増えていきますが、正直、最初のバッターと2人目のバッターはバットコントロールが下手なので少しツライですね(笑)

<累計ポイント>が貯まるほど登場するバッターの実力が上がり、バッターの実力は<Meet>と<Power>を★印で評価されています。

■当初のバッターは、 <Meet>が★、<Power>が★
■2人目のバッターは、<Meet>が★、<Power>が★★★

■3人目になると、<Meet>が★★★、<Power>が★★ となり、このあたりから<爽快感>を味わいながら楽しめますね!とにかく、3人目までは『我慢』あるのみですよ!w

ちなみに、4人目になると、<Meet>が★★★、<Power>が★★★で、
5人目になると、<Meet>が★★、<Power>が★★★★になります。 

この、5人目は伝説のあのスーパースターです!!

2人目が使えるようになる正確な<累計ポイント>はわかりませんが、私がプレイしていて2人目のバッターが登場したのは<累計ポイント>が1630ptでした。
3人目が 登場したのは<累計ポイント>が4100ptでした。

このあたりまでくると、<球拾い>する必要もなくなりますし、バッティングでストレス解消できるくらい<爽快感>が得られますよ!w

ついでに、4人目が 登場したのは<累計ポイント>が13075ptで、5人目が 登場したのは<累計ポイント>が30530ptでした。

さて、メダルの獲得方法ですが、1プレイの集計結果が200ptにつき<メダル>が1枚もらえます。それでも<メダル>がなくなってしまったら<球拾い>をすることでも<メダル>がもらえます。

<球拾い>の画面では、画面右側から次々とボールが転がってきますので、ボールをタップしていきます。

1回の<球拾い>で30球のボールが転がってきて、10球拾うと<メダル>1枚、20球拾うと<メダル>2枚、25球拾うと<メダル>3枚がプレゼントされます。

5人目以降には『伝説のあのプレイヤー』や、『マル秘キャラ』が登場するので、どんどんハマっていくこと間違いなしですよ!

無料アプリですし、是非みなさんも楽しんでみてくださいね!オススメです!

アプリ名:バッティングセンター
掲載時の価格:無料
容量:9.9 MB
バージョン:1.0
開発者:hap Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード