逆脱出ゲーム開始 ~キミは攻略できるか!脱出の反対で家になんとかして入るゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脱出の反対で、家になんとかして入るゲームです!

基本的なつくりは、脱出ゲーム同等ですが、気分的にはまた違って楽しめると思います。

また、このゲームでは、たくさんのバッドエンドが存在し、全てのバッドエンドを探すのも良いかも知れません。

難易度的には普通だと思います。

クリックポイントを微調整したい場合、タッチして画面ドラッグか、十字キーを使用して下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ファミコン時代を彷彿させるデザインと斬新なゲーム性がたまらない!

今回ご紹介する『逆脱出ゲーム開始』は、その名から想像できる通り、脱出の反対で家になんとかして「入る」ことが目的のゲーム!

ゲームの舞台は彼女の家。
今日は彼女の両親が旅行に行くため、家には彼女以外誰もいない。
主人公は、彼女と晩御飯を一緒に食べ、家に泊まる事を約束していた。

ところが・・・w
こともあろうかと約束をすっぽかしてしまった・・・
さぁ彼女は怒ってしまって家に入れてくれない。

なんともシュールなストーリーですが、個人的には大好きです(笑)

家の正面玄関には何が隠されているのか。
はたまた裏庭か。倉庫か。
もしかして勝手口にアイテムが落ちていたりする!?

基本的なつくりは、従来の脱出ゲームと大きな差異はありませんが、「家に入る」のが目的というだけで全く違った印象があり、新鮮さを体感しながら楽しむことができるんですよね!

操作面においては、「画面をタップ」していくものではなく、

●左手にある十字キーで「矢印」を動かし、
●右手にあるボタンで「決定」をする

といった感じなので、「闇雲」にタップしてたら「何か見つかる」という安易なものでもないんですね!

中には、「操作しにくそう」と感じられている方もいるかもしれませんが、これが逆に良い味を出しているんですよっ!懐かしくてゲームデザインに合ってる!

また、本ゲームには、バッドエンドたるものが存在します!
※直訳して「悪い終わり」の意味 = 真のゴールではない

「家に入ること」が最終ゴールなのですが、選択肢等の失敗により、本来のエンディングに辿り着けないことがあるんですね!

一例としては、ゲームがはじまってすぐに、家のインターフォンを「ピンポン♪」しまくったら、彼女を激怒させて終了というバッドエンドが見れました(笑)

これらたくさんのバッドエンドが存在するようなので、全てのバッドエンドを探してみるのも1つの楽しみ方かも!

通常ゴールよりも、面倒な手順を踏まなければたどり着けないなんてこともよくありますからね!

脱出ゲームが逆になっちゃった!

是非皆さんも『逆脱出ゲーム開始』をダウンロードして、彼女の家の中へなんとかして入ってみてください!そしてバッドエンドの完全攻略を目指して、こちらもチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:逆脱出ゲーム開始
掲載時の価格:無料
容量:1.3 MB
バージョン:1.0
開発者:MocoGame
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/29
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事