脱出ゲーム KALAQULI R ~さすがと言わんばかりのクオリティに脱帽!この忍者屋敷を攻略するのはアナタ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

忍者屋敷を舞台にした脱出アドベンチャーゲーム。
目が覚めると、あなたは見知らぬ部屋に。
屋敷内を探索し、隠された謎を解き明かし、この忍者屋敷から脱出しよう。

〈ゲームの特徴〉
・美しいグラフィック
・自動セーブ機能

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

美しいグラフィックと多彩な仕掛け群で、iPhone界の脱出ゲームを盛り上げている「58works」さんより、新たな脱出ゲームが登場しました!

その名も『脱出ゲーム KALAQULI R』ということで、本作の舞台は忍者屋敷!

脱出ゲームの理に適う王道な部分は残しつつも、斬新かつ奥深い謎やトリックが毎度魅力的で、一度やり始めるとクリアするまで没頭しちゃうんですよね!

そして、簡単すぎず難しすぎといった絶妙なラインでゲームが作られているので、老若男女問わず、「心地の良い」感覚で進めていくことができちゃう!

さすがと言わんばかりのクオリティに脱帽なんですが、本作『KALAQULI R』は、

「よし!これで脱出かな?」と思っても、
「おっ!また新たな扉が出てきた!」

と、次から次へ新たな部屋が・・・!
ステージクリア型ではなく、全ての部屋が何かしら繋がっているところも、やり込み要素を感じる部分なんですね!

いやー!これはすごくやり応えがあるわっ!
自動セーブ機能も搭載されているので、ちょっとした隙間時間にコツコツ楽しむも良し、一気に完全クリアを目指してチャレンジするも良しですね!

でもきっと、一度やり始めたら謎が解けるまで気になりっぱなしになっちゃいますよ(笑)ホント面白いです!

忍者屋敷を舞台にした脱出アドベンチャーゲーム。
是非皆さんも『脱出ゲーム KALAQULI R』をダウンロードして、屋敷内の探索、そして隠された謎を解き明かして完全攻略を目指してみてください!オススメです!

アプリ名:脱出ゲーム KALAQULI R
掲載時の価格:無料
容量:18.4 MB
バージョン:1.0
開発者:58works
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/04
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事