【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

☆ 日本・韓国・中国・台湾のApp Storeでカテゴリランキング1位を達成した定番ダイエットアプリ♪「めざましテレビ」でも紹介されました ☆

『シンプル・ダイエット』は、とてもシンプルかつパワフルな体重管理アプリです。

いろいろなダイエット法を試してみても、長続きしなくて悩んでいませんか?

『シンプル・ダイエット』では、体重を毎日計って記録していくだけ。体重を入力すると、目標線と一緒にグラフで表示されます。

現在の体重とそのトレンドを知ることが、体重管理の第一歩。

シンプルだから、続けられる!
続けられるから、効果が出る!

■□■ 『シンプル・ダイエット』の特徴 ■□■

・シンプルで使いやすいユーザインターフェイス。

・時間を気にせず、一日何度でも、体重を計ったらささっと記録。

・体脂肪率の記録とグラフ表示に対応。

・スクロール&拡大できる見やすいグラフでトレンドをチェック!

・BMIを計算してグラフに表示。肥満/太り気味領域はグラフに色で表示。

・測定毎に食べたものや運動の記録などのメモができるメモ機能。

・出来事メモ。体重の変化に影響する、排泄や飲み会、女性向けのメモがつけられて、グラフ上でも確認できます。

・TwitterやFacebook にダイエットの進捗を投稿して、モチベーションアップ♪

(※Twitter/Facebook機能は、意図的にパスワードを入力してそれぞれのサービスにログインし、投稿ボタンを押さない限り、投稿されることはありません。)

・データのインポート/エクスポート機能。

・プライバシーを守る暗証番号ロック機能。

・デザインテーマの変更機能。お好みのデザインテーマをお選びください!


*:..。o○ プレミアム機能 ○o。..:*

「広告削除 + 平均ツール」アドオンをご購入いただくことで、広告が削除され、体重および体脂肪率の平均グラフを表示するツールバーに置き換えられます。平均期間は、週、月、3ヶ月毎から選べます。

その他、「体重計測」→「その場ですぐに入力」→「グラフで確認」という毎日のワークフローを可能なかぎりカンタンにして、ダイエットを楽しく続けられるようにする仕掛けがいっぱい♪

■□■ よくあるご質問 ■□■

Q. 小数点ボタンを押しても音が鳴らないのですが…?

A. ほとんどの場合、小数点は自動的に入力され、小数点ボタンを押す必要はありません。例えば、65.4kgと入力する場合、数字ボタンを6➞5➞4と続けて押すだけでOK。これで、毎日の入力がさらに素早く、簡単になります!^^)/

Q. 体重の数値をリスト表示できないのでしょうか?

A. 『シンプル・ダイエット』では、体重の数値自体よりも、”変化の傾向”を毎日確認することが大切と考えて、それに集中できるように設計されています。どうしても数値のリストを見たい場合は、エクスポート機能を使ってスプレッドシート上で閲覧することができます。

『シンプル・ダイエット』で、楽しい体重管理を♪

■□■ ご注意 (>_<) ■□■

※このアプリは健康な大人が体重の減量・維持管理をするための補助を目的としています。医療行為を行うことや医学的見地からの助言を与えることを意図したものではなく、また、減量の成功を保証するものではありません。現在医療機関にかっている方、持病をお持ちの方が減量の際には、医師にご相談ください。

※無理なダイエットは健康を損ねる可能性があります。ご自身の状況に合わせた適度な運動と、バランスのとれた食事をこころがけましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

2013年がはじまったかと思えば、もう5月も終盤!

「今年こそはダイエットに成功するぞ!」と意気込んでいた方も、「夏に向けてそろそろ準備しなきゃダメだ!」と考えている方まで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「あ~、今日はもういいや!食べちゃえ!」
ダイエット中は「自分」への甘えが脳裏を過ぎってくるものですが、やっぱり大事なのは「継続力」ですよね!

日々の体重管理を「グラフ」で可視化して、体重の「増減」に一喜一憂しながら、そしてモチベーションを高めながら続けていく。また、その体重管理は「サクっ」と手軽に入力していけるように。

そこでご紹介したいのが今回のアプリ「シンプル・ダイエット」です!
本アプリのキャッチコピーは、「シンプルだから、続けられる!続けられるから効果が出る!」

まさにこの言葉通りの仕上がりになっていて、煩わしさや面倒さは完全排除!
「日々の体重管理はラクに、でもグラフでの確認は細部まで」といったメリハリの良さが秀逸なんですよね!

凝りに凝られたキュートなデザインと、使いやすさを最優先したインターフェースは、使い心地がとにかく抜群です!

【オススメ点その1】

●ユーザー登録等はなく、初期設定が超ラクチン!
→「現在の身長」「目標体重」「暗証番号のオン/オフ」「体脂肪率のオン/オフ」「メモ機能のオン/オフ」をカスタマイズするだけ!

これは後で変更することももちろん可能です!
さりげなく流しましたが、「暗証番号」を設定できるという気遣いがとっても素敵!

【オススメ点その2】

●何度も言いますが、日々の「体重」入力に時間が掛からない!
→体重をはかったら、数字を入力するだけ!

計量した結果が「50キロ」だったら、「50」と入力するだけです!ものの10秒も掛かりませんよね!

【オススメ点その3】

●見やすいグラフで、目標までが一目瞭然!
→ダイエットの進捗を見やすいグラフで確認できちゃう!

最大365日間のグラフが見れる上に、「目標まで後○キロ」と赤字で表示されているので、「目標に近づいてる~!」「目標まであとちょっと!」という感じで、モチベーションが自然と高まってくる!

反対に体重が増加してしまっても、「あ~ちょっと食べ過ぎたな!気をつけよう!」と感じることができますし、その日の「食事や運動」を「5段階」で評価したり、「メモ」を残しておけたりもするので、後々読み返したときにフィードバックすることもできるんですよね!

・メモはグラフ画面の上部に表示されるので、ひと目でチェック可能!
・食べた量と運動量の記録は棒グラフで表示されます!

「間違えて記録しちゃった!」と思っても、該当箇所を「長押し」すれば削除できてしまうのも魅力的なんですよね!

その他にも、

・体脂肪率の記録とグラフ表示にも対応!
・BMIを計算してグラフに表示!肥満/太り気味領域はグラフに色で表示!
・TwitterやFacebookにダイエットの進捗を投稿することも可!
・ データのインポート/エクスポート機能アリ!

もうホントにいたせりつくせりですよ!すっごい簡単、すっごい便利!
終始この言葉に尽きてしまいました!

是非皆さんも「シンプル・ダイエット」をダウンロードして、日々の生活の中に取り入れてみてください!そして「大変だったダイエット記録・体重管理」を「ラク」に、また楽しいものへと変身させちゃってくださいね!

アプリ名:シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
掲載時の価格:無料
容量:16.7 MB
バージョン:2.4.1
開発者:Takayoshi Kurachi
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/04/03
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード