【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

モチモチした不思議なおじさんが、世の中でモヤモヤすることをつぶやきます。モヤモヤの原因を分析したり、じゃあどうすればいいのか?まで踏み込んだり。ひたすらブツブツ語ります。
おじさんの語りにインスパイアされたら、そのひらめきやアイディアを自分だけのメモとして記録します。
溜まったメモを見返せば、自分だけのアイディアの宝庫ができるかも。
おじさんの語りを読めば、1日後に次のコンテンツを配信。
ただ、ネタがないよ!という日もままあるので、我慢してね。

主な機能:
・おしゃべり
おじさんが24時間に1回語ってくれるよ!
ハズレもあるかも!?

・ぷにぷに
おじさんを指でぷにぷに遊べるよ!

・リスト
今までに見たおしゃべりが保存されているよ!

・?
使い方の説明だよ!

※当コンテンツは、使用開始日から最短で3ヶ月間、配信が持続します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

平穏な日常生活を送っていると、「まぁ、仕方ないか・・・」とか、「敢えて言うほどの事でもないかな・・・」など、少しは疑問を感じてはいても、わざわざ人に話すようなことでもないし・・・って事ありませんか?

でも、意外とそういうネタの中に「ビジネスチャンス」があったり、「違った視点」から悩みが解決したりと、何かしら「ヒント」が隠されていたりしますよね!

そんな、何かの「ヒント」になりそうなテーマを基本的に毎日”投下”してくれるアプリが登場しましたので、ご紹介させていただきますね。

”お餅”のような、”鎌倉はんぺん”のような、何とも憎めないキャラクターのおじさん「モヤっさん」が、『世の中でモヤモヤすること』や、その”モヤモヤの原因”を分析したり、『じゃあどうすればいいのか?』まで、踏み込んだり・・・ひたすらブツブツ語ります。

機能ボタンは4つだけですので、使い方も簡単です。

■<おしゃべり>ボタン・・・「モヤっさん」が基本的に24時間に1回語ってくれますが、ネタがある時しかボタンは押せません。押すと「モヤっさん」が登場して、世の中のモヤモヤした事を勝手に語りはじめます。ネタがなくて空振りの時もあるので、その時は次に期待しましょう!

■<ぷにぷに>・・・「モヤっさん」を指でプニプニして遊べます。ネタがなくて空振りの時は”強め”にプニプニして『喝!』を入れてあげましょう!w

■<リスト>・・・今までに見た「モヤっさん」のおしゃべりと、自分が書いたメモが保存されます。自分がメモを書いたネタや、お気に入り(FAVORITE)を押したネタが上の方に表示されるようになっています。Twitterにもここから投稿できます。

■<?>・・・使い方の説明が読めます。

「モヤっさん」の"語り"をヒントとして活用できるかどうかは、あなた次第です!ぜひ貴方の隠れた秘書として「モヤっさん」のつぶやきを参考にされてみてはいかがでしょうか?

意外な"ヒラメキ"につながるかも知れませんよ!w

アプリ名:モヤっさん
掲載時の価格:無料
容量:18.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:AOI Pro. Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/05/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード