究極の眠れるアプリ ~「最近、どうも眠れない。。。」という方に朗報!販売累計40万枚突破の「究極の眠れるCD」が待望のアプリ化!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

究極の眠れるアプリ
販売累計40万枚突破の「究極の眠れるCD」。待望のアプリ化。

リリース以来、販売累計40万枚突破の「究極の眠れるCD」。
一般のモニター調査の結果、85%以上の方から「寝つきが良くなった」と回答があり、更には、半数以上が「目覚めも快適だった」というデータが得られています。
このアルバムの制作者が、スマートフォン(iPhone)向けに、そのエッセンスを凝縮し、アプリ用にリミックスしたサウンドを収めました。

“ゆらぎ”を感じ、穏やかな眠りを。

自然界で普遍的に見られる現象に“1/f ゆらぎ”があります。ゆらぎは、“心地よさ”“和み”“リラックス”を生むものと体験的に知られていましたが、徐々に科学的にも、その効果が研究されています。

“1/f ゆらぎ”とは、モノの予測不可能な空間的、時間的な変化・動きと定義されます。この不規則性が私たちにも心地よさを感じさせてくれるのです。

小川のせせらぎ、そよぐ風、 かげろうなど、自然界の現象に“1/f ゆらぎ”が含まれています。そして、人の細胞や、血液の流れ、脈拍や脳波のリズムにも“1/f ゆらぎ”があり、そのために“1/f ゆらぎ”をもつ音は、私たちに心地よさをもたらすと言われています。

このアプリでは「水のせせらぎ」に含まれる「1/f ゆらぎ」の成分を独自にミックスし、心地よい眠りを誘うサウンドに仕上げています。

「眠りたいのに、眠れない」
過剰なストレスにさらされることが多い昨今、そんなお話をよく耳にします。
つらい出来事や、人間関係など、その原因は人それぞれだと思います。
ただ、一つ言えるのは、「眠れないことを、必要以上に悩むことはない」ということです。
眠れないと悩むことがストレスとなり、さらに眠れなくなることもあるのですから。

まずは、眠る場所の環境を整え、リラックスすることから始めましょう。

出来るだけ、お部屋を暗くして、静かな環境で、余計な事を考えず、肩の力を抜き、ゆっくりと目を閉じて下さい。
そして、このアプリから流れるサウンドに身をまかせてみて下さい。
気持ちの良い、眠りの散歩が始まるはずです。

「最近、どうも眠れない。。。」とお思いの方へ。是非一度お試しください。


※このアプリは、毎日の「快適な眠り」を求める方のお手伝いをするツールです。
使い方を守り、上手に活用して下さい。
あなたの「眠り」に少しでもお役に立てることを願っています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「眠りたいのに、眠れない。」

「疲れているはずなのに、なかなか眠れない。」

”ストレス”や”過度の緊張”、”心配ごと”など様々な理由で眠れない時はありませんか?

眠れないと、翌日の仕事や生活に支障が出るので、「寝なければ・・・」と思えば思うほど眠れなくなるものですよね・・・

そこで、販売累計40万枚を突破した「究極の眠れるCD」が遂にアプリとして登場しましたので、ご紹介させていただきますね!

「小川のせせらぎ」、「そよぐ風」、 「かげろう」など、自然界の現象に“1/f ゆらぎ”が含まれています。

そして、その“1/f ゆらぎ”は人の細胞や、血液の流れ、脈拍や脳波のリズムにもあることから、“1/f ゆらぎ”をもつ音は、私たちに心地よさをもたらすと言われています。

このアプリは「水のせせらぎ」に含まれる「1/f ゆらぎ」の成分を独自にミックスし、心地よい眠りを誘うサウンドに身をまかせることで、気持ちの良い、眠りの散歩が始まるというものです。

一般のモニター調査の結果、85%以上の方から「寝つきが良くなった」と回答があり、更には、半数以上が「目覚めも快適だった」というデータが得られている「究極の眠れるCD」のエッセンスを凝縮し、アプリ用にリミックスしたサウンドがこのアプリに収められています。

「最近、どうも眠れない。。。」とお悩みの方は、ぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:究極の眠れるアプリ
掲載時の価格:無料
容量:24.7 MB
バージョン:1.0
開発者:Della Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/04/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事