Scan ~シンプルで速いところが魅力的なQRコード読み取りアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Scanはだれでも無料でかんたんに使用できるQRコードリーダー、バーコードスキャナーです!もしあなたのiPhone(iPod touch, iPad)に備え付けのQRコードリーダー、バーコードスキャナーがついていましたら、このアプリはあなたにもってこいです! http://scan.meにアクセスすれば、無料で自身のQRコードをつくり、管理することが出来ます!
QRコード、バーコードをスキャンすることに関して、既存のアプリの中ではこのアプリが一番です。
Scanは完全無料です。ブロックされているオプションやバージョンの制限などはなく、シンプルで使いやすさを追求したQRコード、バーコードリーダーです。写真を撮る必要もスキャンボタンを押す必要もありません。ただカメラをQRコードにかざすだけで読み込むことができます。
カメラをかざし、ホームページのURLアドレスが入っているQRコードをスキャンした場合は、自動的にそちらのホームページへ行くことができます。もし文章のみが入っているQRコードの場合は自動的に文章を表示します。もしQRコードに電話番号、またはEメールアドレスが入っている場合はその情報を表示します。
サポートされているバーコード
ScanはUPC、EAN とISBN をスキャンすることができ、製品について情報を集めます。これで問題なくあなたの探している製品を見つけることができます。
注意*バーコードを問題なくをスキャンするためにiPhone 3S/4/4s、または新しいバージョンのiPadが必要です。これら以外のデバイスはバーコードスキャンに必要な機能を持ち合わせていません。
その他の機能:
★スキャンのための内カメラライト
★スキャンの履歴ログ(日時)
★自動的にスキャンの履歴を同期(インターネット、iPod, iPhone or iPad)
★カメルロールのイメージアップロードでコードの写真をスキャン
私たちは完璧を目指しています。
お客様に心から満足して頂くことがScanの目標であり、より良い会社になるために、常にお客様の声に耳を傾けております。もしも問題、質問などがあった場合はsupport@scan.meへEメールをお送りください。Scanが一番のQRコード、バーコードリーダーアプリであり続けるために、私ども努力しております。
Scanを使用するためには、備え付けカメラが必要です。オンラインコンテンツをスキャンするためにはインターネット接続が必要になります。
ぜひ一度、http://scan.meにアクセスし、自身のQRコードを無料で作成、そしてトラッキングしてみてください。Twitter:@scan.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

会員登録して頂くと「10%オフ」!
世の中には様々なお得情報が転がり落ちていますが、会員特典を受け取るのに「メールアドレス」を入力したり、「URLアドレス」を挿入したりするのは中々面倒なものですよね!

そんな面倒さを払拭してくれる便利なものが「QRコード」!
iPhoneの初期機能の中には「読み取り機能」が付属されていないので、アプリをダウンロードする必要があります!

そこで活躍するのが今回ご紹介するアプリ「Scan」!
「Scan」はシンプルで速いところがとっても魅力的なコード読み取りアプリなんですよ!

「当たり前のことを当たり前に」
シンプルで使いやすさを追求したアプリの完成度は文句の付けどころがありませんし、とにかく読み込みが速くて優秀な逸品なんですよね!

アプリを起動すると、そこはもうスキャン画面になっています!
後は大きめに設定された「枠」の中へとコードの焦点を合わせるだけですね!

まあ説明の余地もなく、使い方は皆さんが従来使ってきたもの、想像されたイメージと何の普遍性もありませんよ(笑)

ただ何度も言いますが、何不自由なく使える、説明を要らずして想像通り使えるというのは素晴らしいですよね!
ゴチャゴチャとした煩わしいボタン関係や画面推移がないのは、やっぱり嬉しいものです!

その他の機能には、

・カメラロールに保存されたQRコードを呼び出して読み込みも可
・照明機能が使えるので、暗い所でも読み込みが可
・スキャンの履歴ログが蓄積される機能
・フロントカメラに切り替えることも可

「誰でも簡単に使える、そういうものを最高というんだ!」という開発者さんの想いがひしひしと伝わってくるアプリです!

だからこその使いやすさがここにはある!
皆さんも「Scan」をダウンロードして、日々の生活に是非是非役立ててみてくださいね!おすすめですよっ!

アプリ名:Scan
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:2.1
開発者:QR Code City
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/02/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iPad (4th generation)、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、iPad mini、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事