クロスワード by パズル広場 ~空き時間に手軽な頭の体操といえば『クロスワードパズル』 初心者から上級者まで楽しめるアプリです!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

このアプリは】
世界的にポピュラーな『クロスワード』パズルの楽しさを、初心者から上級者まで味わえるアプリです。
解き心地にトコトンこだわった操作性で、純粋にパズルを楽しむことはもちろん、難問をじっくり考えながら解くこともできます。

【7問を無料収録!】
お試しクロスワード問題を7問収録! まずはこのアプリの操作性を実感してください! 
お試し問題は今後も追加していく予定です。

【問題追加もできます!】
問題パックを追加購入できる機能で、様々な問題を追加して遊べます。問題パックは定期的に追加リリース予定です。

【随一の操作性!】
見やすく操作しやすいスマートなデザインの画面を実現し、思考が妨げられずパズルを楽しめます。
画面とボタン構成は片手でも楽々操作が可能です。通勤通学、ちょっとした時間潰しにも楽しんでいただけます。

【ヒント・チェック機能!】
クロスワードでは珍しいヒント・チェック機能を搭載!
頭文字がわかれば…、どこが間違ってるかわからない…、そんな時にこの機能を使ってください!

【アプリの特長】
・無料問題を収録!
・iPhone/iPod touch/iPadで操作しやすいインターフェースを実現!
・かゆいところに手が届くヒント機能搭載!
・盤面拡大縮小も片手で楽々操作!
・追加問題随時リリース!

※アプリならびに問題データの不具合・間違いなどがありましたら、今後のアプリ改善のためサポートまでご連絡いただけると幸いです。
※問題は、(株)インテルフィン発行のパズル雑誌に掲載されたもの、もしくはその改訂版です。予めご了承ください。
※当アプリの旧名は「パズル広場 クロスワード編」です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

雑誌の巻末や、新聞、フリーペーパーなどによく掲載されている『クロスワードパズル』

最新ゲームのような派手さはないものの、いつの時代も飽きられることなく、根強い人気がありますよね。

年齢や性別問わず、誰でも好きな時間に手軽に楽しめるからでしょうね・・・

その『クロスワードパズル』を、いつでもポケットに入れて好きな時に楽しめるアプリ『クロスワード by パズル広場』をご紹介しますね!

無料で楽しめるのは、「お試し問題パック」で、<ペットのいろいろクロス>、<本日開店身近な小物が揃うショップクロス>、<アートなクロス「ザ・魔方陣」>、<美容と健康は毎日の継続から!クロス>、<元気よく跳んでみよう!クロス>、<ヒントハウス1★2★3クロス>、<ダウトを直して!!添削クロス>の、7つのクロスワードパズルが用意されています。

遊び方は簡単です。

まずは好きなクロスワードを選んで、カギをヒントにマス目に言葉を入力していきます。

言葉を入力したり、各種操作は画面下にあるパネルを使います。

・画面上のマスをタップすると、マスが選択できます。選択したマスはそのマスと列の色が変わります。選択したマスを更にタップすると縦列と横列を変更することができます。色が変わったマスに文字入力キーから言葉を入力し、問題を解いていきます。

・各種操作は<メニュー>ボタンから選べます。

マスの中でアルファベットが割り当てられている解答マスの文字で「ある言葉」が出来上がりますので、その言葉が最終解答として答え合わせができます。

どうしてもわからない問題については、数回までお助けヒントがもらえます。

無料では、上記の8種類のクロスワードが楽しめますが、有料でクロスワードの追加購入することも可能です。

ちょっとした空き時間の『頭の体操』としてクロスワードパズルは手軽ですので、楽しまれてみてはいかがでしょうか?

アプリ名:クロスワード by パズル広場
掲載時の価格:無料
容量:2.3 MB
バージョン:1.1.5
開発者:intelfin inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/03/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事