かんたん履歴書 ~手書き不要、紙不要、プリンター不要の履歴書作成アプリが登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

セブン-イレブンで履歴書・写真が印刷できる!
履歴書作成、写真、印刷がひとつになったお手軽アプリ登場!

スマートフォンで履歴書作成ができる『かんたん履歴書』は、
履歴書用写真機能を使って、写真付きの履歴書データがかんたんに作れます。
さらに「コンビニプリント」機能を使って、お近くのセブン-イレブンで印刷ができるので、
さまざまなご利用シーンで活用できる便利アプリです。

■主な機能

【 履歴書自動作成機能 】
・基本情報入力
・学歴・職歴編集
・保育資格・スキル編集
・自己PR・志望動機編集

【 履歴書用写真機能 】
・写真撮影
・写真選択

【 プレビュー機能 】
・履歴書プレビュー
・職務経歴書プレビュー
・写真プレビュー

【 コンビニプリント機能 】
・プリント予約

 ■こんなシーンで大活躍!

・ 面倒な履歴書をデータで作成したいとき
・ 自宅にプリンターがなくて印刷ができない
・ 写真付きの履歴書をかんたんに作りたい
・ 急な面接で履歴書・職務経歴書が必要なとき
・ 履歴書用写真を低コストで撮影したい
 
※ご注意事項
パケット通信料はお客様のご負担となります。
コンビニプリントをご利用の際は印刷料が別途必要です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

就職活動や転職、アルバイトには履歴書が必要ですが、エントリー数が多ければ多いほど『履歴書の作成』に時間と費用を費やさなければいけませんよね。

そこで、スマートフォンで履歴書が簡単に作成できるアプリをご紹介させて頂きますね!

なんと、履歴書用写真機能を使って、写真付きの履歴書データが簡単に作れる上、自宅にプリンターがなくても、このアプリからセブンイレブンの”コンビニプリント”にデータを送信してプリントまで出来てしまうという便利なアプリなんです!

しかも、一度登録しておけば『履歴書が必要な時に必要な分だけ』何度でもプリントできるので、毎回手書きする手間も省けて助かりますね! 

使い方は簡単です!

アプリを起動させて、初めて利用する時は<初めてのご利用>ボタンをタップして、”名前”、”生年月日”、”性別”、”住所”、”電話番号”、”ログインパスワード”などを登録します。

文字の入力は、各項目の白い枠をタップすれば「文字入力キーボード」が表示されます。

登録が完了すると、IDが発行され、履歴書作成画面に切り替わります。尚、IDとパスワードは次回ログイン時に必要ですので、控えておいてくださいね。(登録したメールアドレス宛にIDは送信されていますが、パスワードは*****となっています。)

そして、<学歴・職歴>、<保有資格・スキル>、<自己PR・志望動機>をそれぞれ入力して履歴書を仕上げていきます。

次に、画面左側にある、<カメラ>ボタンをタップして写真を撮ります。撮影した写真はカメラロールに保存されますので、”写真を選択”ボタンから使いたい写真を選んで保存して下さい。

ここまで出来たら、画面左側にある<履歴書プレビュー>ボタンで履歴書を確認し、それでよければ画面左側にある<コンビニプリント>のボタンをタップして、「セブンイレブン」のコンビニプリントの手続きを進めて下さい。

コンビニプリントの使い方も簡単です。

①アプリのボタンから、コンプリ利用に必要な情報を入力して実行をタップします。

②8桁のプリント予約番号が発行されますので、画面右上のボタンをタップして確認して下さい。

③セブンイレブンの店頭に行き、マルチコピー機の”ネットプリント”を選択します。

④アプリで発行された8桁のプリント予約番号を入力します。

⑤ファイル情報受信後、ファイル内容のプレビューが表示されますので、あとは画面の指示に従って進んでいき、「プリントスタート」を押せば『履歴書』がプリントされます。

セブンイレブンのネットプリントの料金は、

■白黒 B5/A4/B4/A3サイズ:1枚20円~

■カラー B5/A4/B4サイズ:1枚60円~

■A3サイズ:1枚100円~

『履歴書を買ってきて・・・』、『証明写真機で写真を撮りに行って・・・』という費用と時間を考えれば、かなりリーズナブルな価格ですしこのアプリを使ったほうが相当お得なのではないでしょうか?

就職活動中の学生さんも、転職やアルバイトをお考えの方にも、是非このアプリはオススメですよ!

アプリ名:かんたん履歴書
掲載時の価格:無料
容量:4.0 MB
バージョン:1.0
開発者:LIS CO.,LTD.
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2013/03/08
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事