トモダチ100人つくり隊 ◎「トモダチ100人作り隊」に入って友達作りの活動「トモ活」をおこなうゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【プロローグ】
人口30万人の都市と自然が調和した魅力あふれる街「鳥間市」。
この街で一人の男がある計画のために「トモダチ100人つくり隊」を創設した。
それから20年の時が流れる。
この街の掲示板で「トモダチ100人つくり隊」の隊員募集のポスターを見たあなたは、ふくらんだ好奇心を満足させるため入隊を決意した。

【ゲーム概要】
プレイヤーは「トモダチ100人作り隊」に入って友達作りの活動「トモ活」をおこなうことになります。

◆街を探索してターゲットを見つけよう
友達作りの第一歩は、友達候補となるターゲットを探し出すことです。
とりま高校・アモーレビーチ・夜の街・ネトゲオフ会などさまざまなエリアを探索してターゲットを見つけましょう。
探索ではパワーアップに必要なコインも獲得できます。

◆ターゲットをみつけたらユウジョウバトルで対決しよう
バトルはシンプル操作のひっぱりアクションです。
友達になりたいという思いを込めた友情玉をターゲットのココロエリアに撃ち込みましょう。
勝利すれば友達ゲットです。
 
◆個性豊かなターゲットを友達にしてトモダチ手帳を完成させよう
高校生・サラリーマン・アイドル・おじいさん・ロボット?など個性的な人物がターゲットとして多数登場します。
ターゲットが友達になると、トモダチ手帳で友達にしか明かせない彼らのプロフィールを見ることができます。

◆ショップでパワーアップしよう
ショップにはバトルや探索を有利に進めることができるパワーアップ商品が売っています。
パワーアップ商品は探索で獲得したコインで購入することができます。

◆トモ活ポイントをためよう
友達の数やバトルの評価に応じてトモ活ポイントがもらえます。
トモ活ポイントを集めると隊員の序列を決める階級が与えられます。 
高い階級になればなるほどプレイヤーはえらくなります。

◆トモ活ポイントでランキングに挑戦しよう。
Game Centerにログインすることでランキングンに挑戦できます。
 
※このゲームはフィクションです。
登場する人物・団体・地域・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「トモダチ100人作り隊」に入って友達候補を探しながら、時にはバトル対決で友情を深めたりしながら友達を増やしていくゲームです。

■友達候補となるターゲットを探す・・・とりま高校・アモーレビーチ・夜の街・ネトゲオフ会などさまざまなエリアを探索してターゲットを見つけます。

■ユウジョウバトルで対決・・・シンプル操作のひっぱりアクションで、友達になりたいという思いを込めた友情玉をターゲットのココロエリアに撃ち込みます。勝利すれば友達ゲットとなります。

■トモダチ手帳・・・高校生・サラリーマン・アイドル・おじいさん・ロボット?など個性的な人物がターゲットとして多数登場するので、友達になってトモダチ手帳で彼らのプロフィールを見たり、コンプリートを目指します。

■ショップでパワーアップ・・・トモダチ探索で獲得したコインを使って、バトルや探索を有利に進めることができるアイテムを購入することが可能です。

■トモ活ポイント・・・友達の数やバトルの評価に応じてトモ活ポイントがもらえ、これを集めると隊員の序列を決める階級が与えられます。

さぁ、あなたもたくさんの友達を増やしてみてはいかがでしょうか。。。

もちろん、Game Center機能も実装されているので、ランキングを競って楽しむこともでいきますよ!w

アプリ名:トモダチ100人つくり隊
掲載時の価格:無料
容量:271.8MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kenji Ichimura
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/09/24
対応機種:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事