オサカナ漢字 ◎魚偏の漢字を学ぼう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

お寿司屋、魚屋、水族館などで目にする魚偏(さかなへん)の漢字。
魚偏の漢字を、魚の名前と漢字から探して、漢字の由来を紹介します。
さらに、四択クイズ(よみ編と漢字編)で、どれぐらい知っているかチャレンジ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

お寿司屋さんはもちろん、魚屋さんや水族館などに行くと「魚偏」の漢字を見かけますよね。

特に、お寿司屋さんでは「魚偏」の漢字が一面に書き並べられた湯のみをよく見ます。

でも、全部読める人は少ないのかも知れませんね。。。w

このアプリは、魚偏の漢字を魚の「名前」と「漢字」から探して、漢字の由来を紹介してくれるアプリです。

漢字というのは由来を知ると面白いものですし、人との会話の話題になったりもしますよね。

家族や友人とお寿司屋さんでお寿司を食べながら「魚偏」の漢字の読み方や由来を語るのもいいかも。。。

ある程度、自信がついたら四択クイズ(よみ編と漢字編)で、どれぐらい知っているかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:オサカナ漢字
掲載時の価格:無料
容量:22.9MB
バージョン:1.0
開発者:AKIRA KAIKEI SHARING Y.K.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2018/05/24
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事