木琴~画面タップで音を楽しもう! ◎お子様が最初に音に興味を持つアプリ◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

お子様が最初に音に興味を持つアプリとして最適です!
木琴の他に鈴、タンバリン、トランペット、カスタネット、トライアングルの音を楽しむことができます!

・初めて音に興味を持ってもらえます。
・タップで簡単に楽しめます。
・1人でも簡単に遊ぶことができます。
・親子のコミニュケーションが楽しくとれます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

小さなお子様がいろんな音に興味を持ち始めるころに持っておくと重宝しそうなのがこのアプリです!

画面に表示された木琴をタップすると各音階の音が鳴ります。

木琴には「ドレミファ・・・」と音程が表記されていますので、いろんな楽曲を演奏して楽しむことができそうです・・・

木琴の他にも「鈴」や「タンバリン」、「トランペット」、「カスタネット」、「トライアングル」の音を聴くことができますよ!(※ただし、これらの楽器での演奏はできません。)

タップだけで1人でも簡単に遊ぶことができますし、親子のコミニュケーションツールとしてもいかがでしょうか。。。

アプリ名:木琴~画面タップで音を楽しもう!
掲載時の価格:無料
容量:11.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Ryo Takahashi
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2017/10/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事