語彙力検定 ◎自分の語彙力をクイズ形式でチェックしよう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今の時代に大事なのは「ことば」です。新しい言葉が次々生まれている中あなたはついてこれていますか?
新聞語彙・ことわざ・四文字熟語・政治経済などなど厳選集録。

【アプリ説明】
当アプリは択一クイズや○×クイズなどを集録しております。
空いた時間などにもってこいのアプリとなっております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

最近の若者は語彙力が乏しいと言われていますが、昔に比べて言語の数そのものは増えているように思います。

語彙、いわゆる言葉に関するボキャブラリーの事だと思うのですが、言葉の数をどんなに知っていても、様々な場面で上手く言葉を使い分けながら表現力豊かに会話できる人は知的に感じますよね。

このアプリは、新聞語彙・ことわざ・四文字熟語・政治経済などをモチーフにして択一クイズや○×クイズといったクイズ形式で学ぶことができるアプリです。

流行語も含めて新しい言葉がどんどん生まれてくる現代社会において、大切なのは「ことば」です。

是非このアプリを活用して、ご自身の語彙力をチェックしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:語彙力検定
掲載時の価格:無料
容量:13.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:kenshiro suda
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2017/07/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事