ジムチャット for ポケモンGO / ジムバトルをチャットで攻略しよう ◎ジムごとに用意された「ジムチャット」で、同じチームのポケモントレーナーと作戦を共有して楽しもう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

『ジムチャット for ポケモンGO』は、ゲームアプリ「Pokémon GO」のジムバトル専用チャットです。
ジムごとに用意した「ジムチャット」で、同じチームのポケモントレーナーと作戦を共有しながらジムを守ったり、奪ったりしよう!
※現在は東京地区限定のサービスです。

本アプリは、「Pokémon GO」のアカウントを使用せずに利用できます。

【ジムチャット】
 ジムごとに用意したチャットルームで作戦を共有しましょう!

【陣営チャット】
 チーム全体で共有できる「陣営チャット」を用意しています。
各チームごとのチャットで作戦を共有し、地域のジムを計画的に制圧したり、ジムをこえたチームごとでの情報のやり取りが可能です。

【プッシュ通知】
 現在地周辺のジムに書き込みがあるとプッシュで通知します。リアルタイムチャットで、スピード感のあるジム戦が行えます。
普段行かない場所でもバトルが楽しめます。
※チャットはチームごとに用意していますので、他のチームの書き込みは見えません

【そのほか 本アプリでできること】
・現在地周辺のジムの表示
 => 周辺のジムを把握できます。
・お気に入りのジムを登録ができ、その場にいなくても状況の確認が可能
 => 自宅と通勤先のジムを登録し、帰宅時に合わせて連絡を取り合うことも可能です。
・ジムチャットから陣営チャットへ支援の依頼が可能、ダイレクトリンクも用意
 => 簡単に陣営チャットに周知が可能で、それを見た他のトレーナーも即座に状況が確認できます。
・フォロー/ブロック機能
 => 関わりたくないトレーナーの書き込みを見なくてすみます。
※今後、ポケモン情報などを共有できるチャットやトレーナー同士が直接コミュニケーションできる機能も用意する予定です。

【お願い】
 ジム情報を手作業で集めて利用しています。そのためご利用のジムが存在していなかもしれません。
その場合は、地図画面で該当の場所を長押しで報告していただける助かります。
そのほかジムの名前が違うなどのご報告はジム名を長押しでサポートへの連絡が可能です。

------------------------------------------------------------------------------------------------
※本アプリの注意点:
・位置情報サービスをONにする必要があります。
 => 極力最小限の利用にし留めるよう設計していますが、バッテリーの減少が劇的に早まるおそれがあります。
・東京地区限定のアプリです。
 => サービス地域の拡大は予定していますが、具体的な予定は未定です。

・「ポケモン」は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。本アプリは非公式ソフトウェアであり
株式会社ポケモン、Niantic、Nintendoなど関係各社とは一切関係ありません。
・インストラクション画像の可愛いアイコンは、本間 ひつじさんのイラストです。( http://sheep.ohuda.com )
------------------------------------------------------------------------------------------------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、「ポケモンGO」のジムバトルに特化したチャットアプリで、ジムごとに用意されたチャットを使って、ユーザ間でコミュケーションを取りながらバトルを行うことが可能となっています。 

多くのジムは常連さんで固定化され、すぐにタワー化してしまいますよね?

このアプリは、ジムごとに用意したチャットとプッシュ通知を使って、仲間と一緒に攻防するジムバトルを楽しめます。

今まで「ポケモンGO」に関してジムバトルを支援するアプリはなかったと思いますが、より多くのユーザが集まることで、今まで一人ではなかなか攻略できなかったタワーも簡単に攻略したりなかなか盛り上がらないジムバトルに活気が出るのではないでしょうか。

あまりジムバトルに力を入れてこなかったユーザが一人で入り込むには少々辛い状況でしょうし、仲間と協力して攻略すれば、今までポケモン集め中心のユーザも参加できるようになりますよ!

是非このアプリを活用して「ポケモンGO」をさらに楽しもう!

アプリ名:ジムチャット for ポケモンGO / ジムバトルをチャットで攻略しよう
掲載時の価格:無料
容量:45.1 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Mamoru Ishizaki
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2017/02/13
対応機種:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事