歴代天皇 ◎日本の歴代天皇の顔写真、詳しい解説、在位された年を見ることが出来るアプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

サイバーエージェントが運営する小学生のためのプログラミングスクール「Tech Kids School」でプログラミングを学んだ、小学校5年生女子が開発したアプリです!

------------------------------

●「歴代天皇」とは
日本の歴代天皇が全て見れるアプリです。初代の神武天皇から、現在125代目の今上天皇までの顔写真、詳しい解説、在位された年を見ることが出来ます。また、下に表示されている時代を示すゲージによって、選んでいる天皇の時代が示されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本の憲法において「日本の象徴」そして「日本国民統合の象徴」とされている天皇ですが、学生時代の歴史で7世紀後半に成立したと習った記憶があります。

現在の今上天皇や昭和天皇のお顔はすぐに思い出すことができますが、歴代の陛下のお顔を思い起こすのはちょっと難しいですよね!

このアプリは、日本の歴代天皇が全て見れるアプリで、初代の神武天皇から、現在125代目の今上天皇までの<顔写真>はもちろん、<詳しい解説>や<在位された年>も見ることが可能となっています。(※下に表示されている時代を示すゲージによって、選んでいる天皇の時代が示されます。)

安倍政権になって憲法改正論が話題となっている今だからこそ、歴代の陛下のお顔と歴史を振り返ってみる機会として是非このアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:歴代天皇
掲載時の価格:無料
容量:56.8 MB
バージョン:1.0
開発者:CA Tech Kids, Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/12/05
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事