妖怪ウォッチ ぷにぷに ◎あの「妖怪ウォッチ」が ”ぷにっ”とパズルで登場!!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あの「妖怪ウォッチ」が
”ぷにっ”とパズルでスマホゲームに!

ジバニャンやコマさんなど、みんなが大好きな妖怪が
ぷにぷに感が気持ちいい“妖怪ぷに”になったよ!

タップで消して、つなげて大きく!
ぷにぷに感がクセになる!

【あそびかた】
各ステージに登場する敵妖怪をやっつけるとクリア!

攻撃は上から落ちてくる“妖怪ぷに”をタップして消すだけ。
つなげると“でかぷに”に変化!

フィーバーやコンボで大ダメージのチャンス!

妖怪はそれぞれ必殺技を持っているから
うまく使って敵を倒そう。

敵の妖怪を倒すとともだちになることがあるよ。
たくさんの妖怪を集めて遊んでみよう!

【推奨環境】
iPhone 5以降、iPod touch 第5世代以降

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

ついに、あの「妖怪ウォッチ」が”ぷにっ”とパズルとなって登場しましたのでご紹介させていただきますね!

ジバニャンやコマさんなど、いろんな妖怪がぷにぷに感が気持ちいい“妖怪ぷに”になっています。

それらをタップして消すことで繋がり、繋げることで妖怪ぷにを大きくしながら、各ステージに登場する敵妖怪をやっつけるとクリアとなります。

遊び方はシンプルで、上から落ちてくる“妖怪ぷに”をタップして消すことで繋がって“でかぷに”に変化させます。そして、それをタップで敵を攻撃することができます。(※フィーバーやコンボで大ダメージのチャンスも。。。)

でも、ステージが進むと敵も攻撃してくるから注意!!w

敵の妖怪を倒すと友達になれることがあるので、たくさんの妖怪を集めて妖怪図鑑で詳細を見て楽しめるのはもちろん、各妖怪が持っている必殺技を考えながら自分のメンバー構成を組み立ててうまく敵を倒そう!

ここでは書ききれないほど「やり込み要素」が満載なのですが、「チュートリアル」もとてもしっかりしていて、初めてゲームをスタートさせてからしばらくは付きっ切りで詳しく教えてくれるから、どなたでもすぐにマスターできるようになっています。

「妖怪ウォッチ」ファンはもちろん、パズルゲームが好きな方はぜぇ~ったいにハマること間違いなしの面白さ!!

是非チャレンジしてみてほしいです~

アプリ名:妖怪ウォッチ ぷにぷに
掲載時の価格:無料
容量:37.3 MB
バージョン:1.1
開発者:Level-5 Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/10/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事