ブロックタワー崩し ◎バランス良くブロックタワーを崩していき、最高得点を目指そう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

バランス良くブロックタワーを崩していき、最高得点を目指そう!

<ルール>
ルールは簡単!
タッチして白色のブロックを消していき、紫色のブロックを床に着地させたら成功です。
ただし、紫色のブロックを高い所から落としたり、場外に落下してしまったら失敗です。

白色のブロックを消すと減点されるので、できるだけ白色のブロックを消さないように成功を目指しましょう。
また、白色のブロックを場外に落下させてしまうとより減点が大きくなるので、場外に落下させないように気をつけましょう。

Unityエンジンを使った、シンプルな物理シミュレーションパズルゲームです。

ステージは全部で30種類!

<操作説明>
白色ブロックをタッチ :ブロックが消えます。
左右へのスワイプ   :ブロックタワーが回転します。
上下へのスワイプ   :ブロックタワーが上下に移動します。
ピンチイン・アウト  :ブロックタワーが縮小・拡大します。

・Powerd by Unity
・Sound by 魔王魂     http://maoudamashii.jokersounds.com/
      甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、シンプルなルールながら正確な予測と知恵が必要な物理シミュレーションパズルゲームです。

画面に表示された白色のブロックと紫色のブロック。。。

白色のブロックをタップして消していきながら、紫色のブロックを床に着地させることができればステージクリアです。

なお、紫色のブロックをあまり高い所から落としてしまうと壊れてしまい、場外に落下してしまってもゲームオーバーとなるので、ブロックを回転させて角度(視点)を変えながら慎重に予測して落としていく必要があります。

白色のブロックは消していかなければいけないのですが、白色のブロックは消すと減点されるので、できるだけ白色のブロックを消す回数は少ないほうが高得点となります。(※白色のブロックを場外に落下させてしまうとより減点が大きくなるので注意)

こうして全体のバランスを考えながらブロックタワーを崩していき、紫色のブロックを無事に床に着地させてください。

基本走査は下記のとおりです。

■白色ブロックをタップするとブロックが消えます。
■ブロックタワーを回転させたい時は左右にスワイプ
■ブロックタワーを上下に移動させたい場合は上下にスワイプ
■ブロックタワーを縮小させたり拡大させて確認したい場合はピンチインorピンチアウト

ステージは全部で30ステージも用意されていますので、かなり遊び応えがありますよ!

ちょっとした空き時間に手軽に楽しめますので、脳トレを兼ねて是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:ブロックタワー崩し
掲載時の価格:無料
容量:43.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Koichi Inoue
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015.09/10
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事