妖怪百鬼夜行からの脱出 ~百鬼夜行絵巻の世界を探索して、無事に絵巻から脱出できるか!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

シンプルな無料脱出ゲームです。

百鬼夜行絵巻の世界に迷い込んでしまったあなた。
不思議な妖怪達の世界を探索して、絵巻から脱出しましょう。

難易度は易しめですので、脱出ゲーム初心者の方、ちょっとした時間つぶしにもオススメです。

ゲームに行き詰ってしまった方のために、HPでは攻略サイト様をご紹介しています。
止まってしまった方は是非活用下さい。

(http://qoodywks.com/)

また、バグ報告や要望もお待ちしております。
HPよりお気軽にご連絡ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

室町時代の日本画に、妖怪たちがのさばる様子を描いた『百鬼夜行絵巻』がありますよね。

このアプリは、その『百鬼夜行絵巻』をモチーフにしたシンプルな脱出ゲームです。

ゲームをスタートさせると簡単なストーリーの説明があり、その後、何ともおどろおどろしい絵巻が表示されます。

この時点でプレイヤーは既に妖怪絵巻の中に迷い込んでしまっています。

さぁ、もう脱出するしかない!

絵巻の中の怪しいと思う場所をタップしながらヒントやアイテムを探して無事に脱出してください。

幽霊画や地獄絵など、日本画には西洋絵画にはない独特の不気味さがありますので、このゲームを始めたら早めに脱出しないと夢に出てくるかも知れませんよ!w

ってことで、ゲームに行き詰ってしまったら攻略サイトも用意されていますので、脱出ゲーム初心者の方でも安心ですよ!

さぁ、この不気味な『百鬼夜行絵巻の世界』からの脱出にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:妖怪百鬼夜行からの脱出
掲載時の価格:無料
容量:30.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Megumi Sakuma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/04/02
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事