ESCAPE FROM THE PLANET ~アクションゲーム好きなら必ずハマるゲーム性!地底深くに残された科学者達を救出せよ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

惑星Aに侵入し、救出作戦を遂行せよ!
地下には多くの謎と危険が潜んでいる。
特に赤い物体には最大限の注意が必要だ、
触れると一瞬でミスとなるぞ、
ボール型マシンを自由自在に操り回避せよ。
地底深くに残された科学者達は今もあなたの助けを待っている・・。

[特徴]
・画面上にあるひし形のコントローラを引っ張って放すだけで、自由自在に操作可能
・引っ張る強さで、速度を調整しよう
・宝石を10個集めると1UP!、また、数秒間無敵になれるリング型アイテムも隠されている
・オプション画面でBGMをオフにする事で、あなたのお持ちの音楽をBGMにできるよ
・地下は迷路のように広がっている、最速、最短のルートを見つけ出し、ベストタイムを叩き出せ!
(クリア時にの残ったライフ(残機)はクリアタイムからさらに-10秒ずつ減算されるよ!)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

スマホゲームを有利に進めるために課金によってアイテムを購入する作品も多いものですが、何度もチャレンジすることで上達しながらクリアを目指すということがゲームの醍醐味ではないでしょうか。

ゲーム本来の基本とも言うべき『実力でクリアを目指す』ということに拘ったアクションゲームがこの“ESCAPE FROM THE PLANET”です。

骨太な難易度と、やればやるほど上達して先へ進む事ができるゲーム性は、アクションゲーム好きなら必ずハマるだろう内容に仕上がっています。

ゲームの概要としては、多くの謎と危険が潜んでいる地底深くに残された科学者達を救出すべく惑星Aに侵入しミッションを遂行することが目的です。

中央にあるひし形のアイコンをひぱって放す事でボールを飛ばして転がすというシンプルな操作ではありますが、逆にこれが奥深さを醸し出している要因の1つとなっていて、やり込み要素も十分!

ルールもシンプルなので、誰でも手軽に楽しめるようになっています。

<ルール1>赤い部分に当たると即ミス!

<ルール2>ジュエルを10個集めると1UP!

<ルール3>リング状のアイテムを取り、使用(タップ)すると5秒間無敵に!

ゲーム全体の流れは下記の通りです。

■星に降り立つ(ゲーム開始)

■ZONE A

■ZONE B

■ZONE C

■人々を発見、まず人々を脱出させる

■そしていよいよ自分が星から脱出

■感動のラスト(タイムリザルト表示)

地下のルートは広大に広がっていますが、分かれ道が複数用意されていて、どうしてもクリア出来ない苦手なルートにひっかかった場合は、「別ルートからチャレンジ」といった選択肢も可能なので、自分に合った楽しみ方が出来るようになっています。(※隠されたアイテムも多数)

何度もチャレンジして、晴れてエンディングを迎えた時の喜びは格別なゲームですし、GameCenter機能も実装されていますので、上位を目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:ESCAPE FROM THE PLANET
掲載時の価格:無料
容量:38.1 MB
バージョン:1.0
開発者:ichirou ebisu
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/02/04
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事