わんわんクイズ ~可愛いペットのルーツを知って、もっとワンちゃんとの距離を近づけよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

大好きなペット。
ペット愛好家の数は増えています。

数多くいるペットの中から、今回は、「わんちゃん」に スポットを当ててみました。 
今回はわんちゃんの歴史について。 貴方はどの位わんちゃんについて知っていますか?
これから飼いたいと思っている人も既に飼われている方もこのクイズを行うと更にわんちゃんのルーツがさらにわかります。

わんちゃんの事が大好きな人なら知っていて当たり前の事ばかり。 
初めての方には、参考になるかと思います。 

出題は、「○」、「×」形式、択一問題、複数選択、年号の4種類です。
時間は30秒と少し長めになっていますので、オレンジ色がなくなる前に答えてくださいね。
是非、全問正解を目指してチャレンジしてみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ペットを飼っている方も多いと思いますが、やはり人気はワンちゃんかネコちゃんですね。

よく、「あなたは犬派?それとも猫派?」というような話題を耳にしますが、ペットが大好きな人のためのシリーズでワンちゃんにスポットを当てたクイズアプリがこの「わんわん歴史+クイズ」です!

実際に飼っていても意外とわんちゃんの歴史までは知らない人も少なくないのかも知れませんよね。

このアプリは、すでに飼っている方もこれから飼われる方も、クイズを楽しみながらルーツを知る事ができ、ワンちゃんの事がもっと好きになれること間違いなし!!

あるいは、トリマーやペット看護士さんを目指している方にも是非このクイズにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

意外と知らなかった事や勘違いしていたことなども有るかも知れませんので、是非このアプリで全問正解を目指してみてくださいね。

出題は、「○×形式」、「択一」、「複数選択」の3種類となっていて、オレンジのゲージがなくなる前(制限時間内)に答えてくださいね。

ワンちゃんの種類も豊富に収録されていますし、わかりやすく解説されていますよ!

アプリ名:わんわんクイズ
掲載時の価格:無料
容量:19.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:MAYUMI YAMADA
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2015/02/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事